※当サイトは、広告を含む場合があります。

ココナラの攻略法 占い

【初心者向け】ココナラの占い鑑定で稼ぐ方法を徹底解説!

ココナラの占いで稼ぎたい方へ

こんにちは、あきはる(@akiharu_0309)です。

悩む人
ココナラで占い鑑定は稼げるのかな…?ココナラの占いで稼ぐコツなどあれば知りたいな。

こんなお悩みを解決します。

占いの勉強をして、いざ『ココナラ』で稼ごうと思っても、ココナラでは競合が多くてなかなか思うようにいきませんよね。

しかしながら、ココナラの正しい戦略を理解して実践をすれば、今からでも競合が多い占い鑑定サービスで十分に稼げるでしょう。

そこで今回は、初心者がココナラの占い鑑定で稼ぐコツを徹底解説いたします。

>>ココナラの公式サイトはこちら

本記事の内容

  • 占い鑑定はどのくらい稼げる?
  • ココナラの占い鑑定で稼ぐコツ
  • 占い鑑定で稼げない理由と解決策

この記事を書いている私の実績は下記です。

本記事の信憑性

ココナラ あきはる

  • 開始2ヶ月で受注40万円以上
  • 50件以上の案件対応実績
  • 売上額100万円以上

それでは、始めていきます。

試しに、占いを受けてみよう!

占いで稼ぎたいなら、試しにココナラの『電話占い』を受けてみよう!

今なら、最大30分『無料」です!

✔︎ 3,000円分無料クーポンGET♪
✔︎ 追加料金ナシで受けられる!
✔︎ いつ終了するか分からない!

キャンペーンが終わる前に、3,000円分無料クーポンを受け取ろう↓
公式サイト:ココナラ占い

※ "完全無料"で占いが受けられます!

\キャンペーン終了までに無料で占おう/

ココナラの占いはこちら

※1分でクーポン取得できます!

ココナラの占い鑑定サービスは稼げるの?

ココナラの占い鑑定サービスは稼げるの?

では、まずココナラの占い鑑定サービスは月収にするとどのくらい稼げるのでしょうか。

結論から言うと、副業であれば月5万円〜月10万円、専業であれば月10万円〜月20万円くらいは目指せます。

トッププレーヤーになると、占いで月30万円以上稼いでいる人もいるはずです。
あきはる

というのも、占い鑑定をまともにできる人は少ないので、占い師の時給は高くなる傾向にあるからです。

例えば、ココナラの『電話占い』は1分あたり200円〜300円で取引されているので、時給に換算すると1時間あたり12,000円〜18,000円の稼ぎとなります。

もちろん、ココナラで取引する場合は、手数料が差し引かれるため手元に残る報酬はもっと少なくなりますが、占い鑑定のサービスはかなり高値で取引されていることがわかると思います。

つまり、占い関連のサービスは稼げる可能性が非常に高いということです。

ちなみに、ココナラの手数料が詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

ココナラで稼げる占い鑑定の種類とは

ココナラで稼げる占い鑑定の種類とは

さて、次は実際に『ココナラ』ではどんな種類の占いサービスが取引されているのか、具体的にみていきたいと思います。

ココナラでよく売れている占いサービスは以下です。

ココナラで人気の占いジャンル

  • 恋愛
  • 不倫
  • 結婚
  • 仕事
  • 総合運
  • 人生
  • 人間関係

>>ココナラの公式サイトはこちら

やはり、占いで圧倒的に多いのが『恋愛/不倫/結婚』あたりのジャンルですよね。

特に、女性の相談者が多いので、ここの需要に応えられると稼ぎやすいと言えます。
あきはる

占う方法として多いのは、

  • 霊感/霊視占い
  • 手相占い
  • 四柱推命
  • タロット占い

など、定番な占い方法が多い印象です。

とはいえ、お客さんは占いの方法を知らないことが多いので、占うことができればどんな手段でも問題はないと思います。

もし1つの方法でも占うことができるのであれば、今すぐにでもココナラを始めてみてみましょう。

>>ココナラに無料で登録する

といいつつ、ちゃんと占いができるか不安な方は、最初は『愚痴聞き・電話相談』というような、占いではなくお悩み相談サービスを出品してみて慣れていきましょう。

ココナラの愚痴聞きも占いと同じく、時給が高いので以下の記事にて解説しています。

競争は激しいけど、チャンスあり

「ココナラの占いサービスを見てみたけど、競合が多くて稼げなさそう…」と思った方もいるかもしれません。

確かに、競合は多いですよね。しかし、まだまだ稼げるチャンスがあります。
あきはる

というのも、占いの市場規模はとにかく大きいからです。

市場規模とは国内全体での取引額という認識でOKです。

実は、占いの市場規模は国内で約1兆円と言われています。比較対象として、国内の化粧品の市場が約3兆円弱です。

つまり、女性が日々利用している化粧品の取引額に対して、占いの取引額は約3分の1ほどもあるというわけです。

そのため競合がどれだけ多くても、占いの需要がありすぎるのでココナラの占いサービスはまだまだ稼ぎやすいということです。

ココナラの占いサービスを見てみると、占いの需要がありすぎることがわかるかと。まずは、ココナラを見て占いで稼げている人をチェックしてみてください。

>>ココナラの公式サイトはこちら

次は、占いで稼ぐ具体的なコツをみていきます。
あきはる

【初心者】ココナラの占い鑑定で稼ぐ5つのポイント

【初心者】ココナラの占い鑑定で稼ぐ5つのポイント

次に、ココナラの占い鑑定で稼ぐ5つのポイントをご紹介します。

ココナラの占いで稼ぐコツ5つ

  1. 強烈なブランディングをする
  2. 競合サービスとの差別化を図る
  3. 1件目の占いで高評価を獲得する
  4. サービスの画像を工夫する
  5. SNSやブログで見込み客を集める

1つずつ、順番にみていきます。

その①:占い師としての強烈なブランディングをする

1つ目は、占い師として強烈なブランディングをすることが大事です。

ブランディングというと難しそうですが、結論としては『凄腕の占い師っぽい雰囲気を出す』というイメージでOKです。

例えば、以下の(1)(2)であれば、どちらに占って欲しいですか?

  1. スーツを着たサラリーマン風の人
  2. 腕に大量の数珠をつけて、手に水晶を持っている人

おそらく、後者ですよね。

つまり、お客さんの立場にたったときに「こんな人に占って欲しい」というイメージを意識して、ブランディングすることが大事です。

とはいえ、ココナラでは数珠をつけたりはできないので、プロフィールやサービス内容を作る際に意識してみましょう。
あきはる

ココナラの占いサービスを見てみると、『凄腕の占い師っぽい雰囲気の人』がたくさん出てくるのでぜひチェックしてみてください。

>>ココナラの公式サイトはこちら

その②:占い鑑定の競合サービスとの差別化を図る

2つ目は、占い鑑定の他のサービスとの差別化を図ることが大事です。

なぜなら、ココナラの占いは競合が多いので、差別化しないとお客さんに見つけてもらえないからです。

具体的なやり方としては、自分の強みを思いっきり打ち出すことで差別化できます。

例えば、「占い全般が得意です!」というのではなく、「不倫に関する占いを専門にしています。生年月日を教えてもらえれば、パートナーが不倫しているか占います。」という感じで、専門性を強く押し出すイメージです。

誰にも負けない自信があるくらいの専門性があれば、その点を強くアピールすることで取引につながりやすくなりますよ。

その③:最初の1件目の占いで高評価を獲得する

3つ目は、ココナラの占い鑑定で稼ぐには、最初の1件目で高い評価を獲得することが重要です。

というのも、ココナラなどのクラウドソーシングでは評価が高いか低いかで、売上に大きく関わるからです。

例えば、評価が星1つの人と星5つの人がいれば、星5つの人の方が依頼が多くなり、稼げます。

特に、最初の1件目で低い評価をとった場合に、あとから挽回するのは相当大変ですからね、、。
あきはる

最初のほうは高い評価を獲得することを意識して、良い取引を心がけましょう。

その④:ココナラのサービス画像を工夫する

ココナラの占い鑑定で稼ぐには、出品サービスの画像を工夫することが大事です。

というのも、ココナラの占いジャンルには大量のサービスがあるので、その中で自分のサービスに興味を持ってもらう必要があるからです。

以下を参考に、依頼が来るサービス画像を作成してみてください。

サービス画像のポイント

  • 占いを連想させる画像を入れる
  • 内容がひと目でわかる言葉を入れる
  • 占い方法を文字にして入れる
  • 金額や時間などの数字を入れてみる

ココナラのサービス画像はいつでも変更可能なので、いろいろ試してみて依頼が増える画像に改善していきましょう。

既に出品している人を参考にするのもおすすめです。
あきはる

>>ココナラの公式サイトはこちら

その⑤:SNSやブログで見込み客を集客する

最後、5つ目はSNSやブログで宣伝して、見込み顧客を集めることです。

やはり、ココナラを立ち上げた最初の方はなかなか依頼が来ないので、SNSやブログを活用するのも1つの戦略です。

特に、Twitterやブログであれば手軽に始められるので、サクッと始めてみると良いかもしれません。
あきはる

ちなみに、Twitterの伸ばし方やブログの立ち上げ方は以下の記事で解説しています。

ココナラの占い鑑定で稼ぐ3つの手順

ココナラの占い鑑定で稼ぐ3つの手順

ココナラの占い鑑定で稼ぐ3つの手順は以下です。

占い鑑定で稼ぐ3つの手順

  1. ココナラに無料で登録する
  2. 試しに占い鑑定を受けてみる
  3. 占い鑑定サービスを出品する

簡単に解説していきます。

手順①:ココナラに無料で登録する

手順①:ココナラに無料で登録する
出典:ココナラ

まずは、『ココナラ』に無料で会員登録しましょう。

>>ココナラの公式サイトはこちら

上のリンクからアクセスし、必要な情報を入力すれば2分ほどで登録できると思います。

登録ができるか不安な方はこちら『ココナラの登録方法と購入の仕方【300円クーポンあり】』を参考にどうぞ。

ちなみに、登録時にお得なクーポンをゲットしたい方は、以下の記事をご覧ください。

手順②:試しに占い鑑定を受けてみる

手順②:試しに占い鑑定を受けてみる

ココナラに登録したら、試しに自分が占いを受けてみましょう。

というのも、実際に誰かの占いを受けてみないと、占いサービスがどんなものなのかイメージが湧かないですよね。

自分が出品する予定の占いと同じような占いサービスを購入できればベストです。
あきはる

ココナラの電話占いは最低価格100円から鑑定してもらえるので、それを参考にしてサービスを出品して稼げばすぐに元は取れますね。

ちなみに、以下のリンクから新規でココナラに登録すれば【電話占い3,000円割引クーポン】がプレゼントされるので、3,000円までの占いが無料で受けられますよ!

>>電話占い限定3,000円割引クーポンを受け取る

期間限定なので、クーポンの受け取りをお忘れなく!
あきはる

手順③:占い鑑定サービスを出品する

手順③:占い鑑定サービスを出品する

占い鑑定サービスのイメージが掴めたら、実際にサービスを出品していきましょう。

ココナラにログイン後『サービスを出品する』から『電話相談サービス』を選択すればOK。

電話相談サービスを選択して、サービス内容を埋めていけば簡単に出品できます。

>>ココナラでサービスを出品する

最初は【1分100円】で出品しつつ、実績を積んでから徐々に値上げしていきましょう。

さらに、詳しくココナラで稼ぐ手順を知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

ココナラの占い鑑定で稼げない3つの理由

ココナラの占い鑑定で稼げない3つの理由

では最後に、ココナラの占いで稼げない3つの理由と解決策をご紹介します。

ココナラで継続的に売れない人や、全く稼げない人にはかなり参考になるかと!
あきはる
占いで稼げない3つの理由

  1. リピーターを獲得できていない
  2. そもそも占い師としての能力が低い
  3. ライバルが強すぎて歯が立たない

稼げない原因を把握して、対策を実践すれば徐々に稼げるはずです。

順番に解説していきますね。

①リピーターを獲得できていない

ココナラの占いで稼げない理由の1つ目は『リピーターを獲得できていない』という点です。

というのも、占いを受けるお客さんはリピーターの割合が非常に多いです。

例えば、「初めて占いを受けてみよう!」というより、「恋人と別れてしまったからいつもの占い師に占ってもらおう!」というお客さんが多いイメージですね。

リピーターを獲得できるかどうかが、占いで稼ぐための鍵です。
あきはる
リピーターを獲得するコツ

  • 占いでお客さんの状況を当てる
  • お客さんの気持ちに寄り添う
  • 占いでお客さんの気分を上げる

占いを受けるお客さんの状況としては、何かしらの悩みを抱えていることが多いはずです。

なので、どんなお客さんであれ、否定的な意見ではなくポジティブな言葉で気分を上げてあげることが大事です。

人間誰しも自分を承認してくれる人に好意を抱きますからね。
あきはる

②そもそも占い師としての能力が低い

ココナラの占いで稼げない理由の2つ目は『そもそも占い師としての能力が低い』です。

そもそも占いの能力が低ければ、低い評価を受けたりリピーターを獲得できないので、お客さんが増えていきません。

例えば、お客さんの要望に対して的外れな回答をしたり、全く間違えた占い結果を伝えていたら二度と占いを受けたくないですよね。

なので、誰かに占いをする以上は、日々占いの能力を高めていく努力をしましょう。

ちなみに、ストアカというクラウドソーシングを使えば、オンラインで占いの勉強をすることもできます。

>>ストアカの公式サイトはこちら

③ライバルが強すぎて歯が立たない

最後、ココナラの占いで稼げない理由の3つ目は『ライバルが強すぎて歯が立たない』です。

ぶっちゃけ、ココナラの占い鑑定のサービスに関してはライバルが強すぎるというのも事実です。

占いだけは実績数が1万件超えの強者もいますからね、、。
あきはる

どうしてもココナラでは歯が立たないと感じた方には、他のクラウドソーシングで稼ぐことをおすすめします。

占い鑑定で稼ぎやすいオンラインサービスは以下です。全て無料で使えるので、登録しておいて損はありません。

占い鑑定で稼げるサービス

  • ココナラ:日本最大級のスキルマーケット
  • MOSH:利用者15,000人突破!予約サイト作成サービス
  • アスクビー:講師向けの無料会員登録!自分自身のコツを売買!

ココナラの類似サービスに関して、さらに詳細に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

ココナラの占いで稼げない理由は以上の通りです。

もう少し詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

まとめ:ココナラで稼ぐには改善を繰り返すのみ

まとめ:ココナラで稼ぐには改善を繰り返すのみ

今回は『ココナラの占い鑑定で稼ぐポイント』について解説しました。

占いができる人にとっては、ココナラはかなり稼ぎやすいはずです。

とはいえ、ライバルが多いのも事実ですが、ココナラをやりながら改善していけば稼げるようになりますよ。

まずは、ココナラを始めてみてください。

>>ココナラの公式サイトへ

以下の記事も参考になると思います。

関連記事:こちらの記事も読まれています。

Twitterでも発信をしているので、ぜひチェックしてください。

Twitterはこちら→あきはる

最後のまで読んでいただき、ありがとうございました。

良ければ、シェアしてくれると嬉しいです!!

収益累計3,000万円を超えたあきはるの自己紹介【2024年版】

サムネイル

最後まで読んでいただきありがとうございます!

あきはるです。

僕は、個人で仕事を始めてから、いつのまにか累計で3,000万円ほど稼いでおりました!

自己紹介を含めて、これまでやったことを以下の記事に書いたので、読んでみてください。

▶︎収益累計3,000万円を超えたあきはるの自己紹介【2024年版】
  • この記事を書いた人

あきはる

ノーコードWeb制作の知識と経験を発信 / 主に、STUDIOとWordPressでWeb制作やってます / スキル無しから会社を退職→未経験からココナラとWeb制作を始める→現在はWeb制作会社の代表 / 実績80件以上 ▶︎あきはるの自己紹介はこちら

-ココナラの攻略法, 占い