※当サイトは、広告を含む場合があります。

ココナラの攻略法 占い

ココナラの占いはひどい?怪しい?【本物の占い師の見分け方を解説】

こんにちは、あきはるです。

悩む人
ココナラの占いはひどいって聞くけど、どうしてだろう?

ココナラで本物の占い師を見分ける方法を教えてください。

こんな疑問に答えます。

近年、占いが人気になってきており、ココナラ占いを受ける人も増えてきています。

しかし、ココナラの占いは「ひどい」という声もよく聞くので、悪い占い師に騙されないか不安もあると思います。

そこで今回は、ココナラの占いがひどいと言われる理由と、ひどい占い師を避けて、本物の占い師を見分ける方法をご紹介します。

本記事の内容

  • ココナラ占いがひどいと言われる理由
  • ココナラの怪しい占い師の特徴
  • ココナラで本物の占い師の見つけ方
本記事の執筆者

あきはる プロフィール
  • 開始2ヶ月で受注40万円以上
  • クラウドソーシング実績80件以上
  • ココナラ売上額100万円以上

Twitter(https://twitter.com/akiharu_0309/

それでは、始めていきます。

ココナラの占いを『無料』で受ける方法

ココナラの『電話占い』が最大30分無料で受けられます!

✔︎ 3,000円分無料クーポンGET♪
✔︎ 追加料金ナシで受けられる!
✔︎ いつ終了するか分からない!

キャンペーンが終わる前に、3,000円分無料クーポンを受け取ろう↓
公式サイト:ココナラ占い

※ "完全無料"で占いが受けられます!

\キャンペーン終了までに無料で占おう/

ココナラの占いはこちら

※1分でクーポン取得できます!

ココナラの占いはひどい?評判や口コミを紹介!

ココナラの占いはひどい?評判や口コミを紹介!

まずは、ココナラの占いを受けて、「ひどい!」と言われている方の評判、口コミを見ていきましょう。

ココナラで私と同じく姓名判断を出品している占い師さんに購入されてしまいました。できるわけがない。千円でこちらの手の内明かせませんよ。これでキャンセルしたらオススメ順が下がる仕様だから、正直妨害行為です。でもキャンセルせざるを得ない。何だか落ち込みます。ひどいなぁ。
この前ストアカの、ライター兼占い師の人のメールライティング講座を受けたんですよ。その人、分からなかったらネットの無料占いサイトでコピペして、書き直したらいいんですよ😊って普通に言ってて、私腰抜かしたんだけど、これやってる人のいるの?プロはみんなやってるって言ってましたよ😭
わー😭😭😭ひどいココナラ、そういう占い師増えてるそうです。例え500円でも、誠心誠意こめて占いしていきたいですよね😱
妊活に効くとかいう(?)YouTubeのお経みたいなの聞いたり、ココナラ(?)の占いしてみたけどことごとく当たらないし、何したら妊娠できますかねええええー人に優しくしよう、って思って実行しても、神様に授けてもらいたい一心でやってるっていう腹黒さが出ちゃってるんですかねー😫

ココナラの占いに関して、「ひどい」「コピペ」「当たらない」などといった口コミがありましたね。

占い鑑定結果をネットからコピペして送るとかは、占い師として最低な行為だと思います。

とはいえ、ネットで口コミを探す限り、意外と悪い口コミは少ない印象を受けました。おそらく、ココナラには本物の占い師と、悪い占い師が両方ともいるようです。

本記事では、偽物のひどい占い師を避けつつ、本物の凄腕占い師を見分ける方法をご紹介していきます。

なお、ココナラで占いが当たると言われている本物の占い師を10名選んだ記事が以下になります。「本物の占い師を先に知りたい」という方は、以下の記事をご覧ください。

公式サイト:ココナラ占い

ココナラの占いが「ひどい」と言われる5つの理由

ココナラの占いが「ひどい」と言われる5つの理由

そもそも、なぜココナラの占いが「ひどい」と言われているのかについて、理由をご紹介します。

ココナラ占いがひどいと言われる理由

  1. メール・チャット占い結果がコピペ
  2. 経験を偽っている偽物の占い師がいる
  3. 鑑定が全く当たらない占い師がいる
  4. 誰でも占い師として登録できてしまう
  5. 低評価の口コミが書きにくい状況

それぞれ、解説していきます。

①:メール・チャット占い結果がコピペ

1つ目は、メール占い、チャット占いに関して、どこかのネット記事からコピペした占い鑑定結果を送ってくるような占い師が存在することです。

というのも、今はネットで生年月日などを検索すれば占い結果が得られるので、その結果はそのままコピペして鑑定結果とすることができてしまいます。

確かに、これは占い能力がなくてもできてしまうので、こういった占い師は多いでしょうね…。

②:経験を偽っている偽物の占い師がいる

2つ目は、経験を偽っている偽物の占い師がいることです。

なぜなら、占い経験は確かめる術がないので、経験年数を詐称して年数が長く見せた方が実力があるように見えますからね。

例えば、占い師歴0年でも「占い師歴20年」と書いて出品すれば、騙されてしまうお客さんは何人もいると思います。

この辺りは、確かめる術がないので、注意してチェックしないといけませんね。

③:鑑定が全く当たらない占い師がいる

3つ目は、占いの鑑定結果が全く当たらない占い師がいることです。

実力が全くない占い師の場合だと、毎回鑑定結果が当たらないという状況になってしまいますよね。

そのような占い師もたくさんいるので、ココナラの占いはひどいと言われてしまう要因だといえます。

④:誰でも占い師として登録できてしまう

次は、ココナラの占いは、誰でも占い師として登録できてしまうシステムな点です。

仮に、占い歴が0年の僕が「占い師です」といって、登録することも可能だったりします。

もちろん、占いの能力がないのでそんなことはやりませんが、それっぽいことを装って占い師のフリをすれば、占い師として簡単にデビューできてしまいますね。

そのせいで、占いの実力が全くない人が占い師を名乗っていたり、相手を意図的に騙すようなひどい占い師が生まれてしまう要因になってしまうでしょう。

⑤:低評価の口コミが書きにくい状況

5つ目は、ココナラの占いは占い師と電話やメールで占いをするのですが、相手の手間、人間的な感情が働くので、低評価のレビューをしにくい状況があるといえます。

特に、日本人の特性として、相手を直接的に傷つけてしまうようなレビューを書くのは気が引けますよね。

正直な口コミを書きづらい状況ですので、ひどい占い師でも悪い評価が付けられずに占いを続けている状況になっています。

以上がココナラの占いがひどいと言われる理由でした。

なお、ココナラでひどいユーザーに出会った時の対処法は以下の記事で解説しているので、そちらも併せて参考にしてください。

公式サイト:ココナラ占い

ココナラで怪しい占い師の特徴3つ【ひどい占い】

ココナラで怪しい占い師の特徴3つ【ひどい占い】

次は、ココナラで怪しい占い師の特徴をご紹介します。

これから紹介する3つの特徴の占い師は、「ひどい占い」をされる可能性が高いので、避けるようにしましょう。

特徴は以下の通り。

ココナラで怪しい占い師の特徴

  1. 実績が少なく評価の点数も低い
  2. 占い認定がなく出品者ランクが低い
  3. 本人確認・機密保持契約(NDA)がない

1つずつ解説します。

その①:実績が少なく評価の点数も低い

1つ目は、ココナラの実績が少なく、評価の点数が低い占い師です。

ココナラの占いで良い占い師であれば、実績数1,000件以上かつ総合評価が4.8以上はあります。

仮に、実績数が1,000件に満たずに、総合評価も4.8を切っている占い師でしたら注意するようにしましょう。

もちろん、ココナラを始めたばかりの占い師さんは実績数が1,000件に満たないので、その場合は他の指標をチェックして怪しいかどうかは判断してください。

いずれにしても、実績数が少なくて評価が低い占い師には気をつけましょう。

その②:占い認定がなく出品者ランクが低い

2つ目は、ココナラ占い認定がなく、出品者ランクが低い占い師です。

ココナラには、『ココナラ占い認定』という制度があり、占いの信頼性をココナラの運営に認められた占い師に付けられる照合です。

この占い認定がある占い師はまず安心ですよ。

>>ココナラ占い認定制度について

また、ココナラ占い認定の他にも、『出品者ランク』という制度もありまして、【レギュラー▶︎ブロンズ▶︎シルバー▶︎ゴールド▶︎プラチナ】という順番で、信頼性を表しています。

このランクが高ければ高いほど信頼できる占い師であると言えるでしょう。

プラチナランクが最も高いランクですが、審査条件などはそこまで厳しくないので、怪しい占い師が混ざっている可能性はあるので、その点は気を付けておきましょう。

>>ココナラ出品者ランクとは

その③:本人確認・機密保持契約(NDA)がない

3つ目は、本人確認や機密保持契約(NDA)がされてない出品者には気をつけるようにしましょう。

なぜなら、本人確認や機密保持契約は誰でも簡単にできるので、もしやっていないとしたら非常に怪しい占い師だという可能性が高いといえます。

例えば、本人確認をやっていないということは、規約違反である複数のアカウントを同時に使って稼いでいたりと、悪いことをやっている可能性すらありますからね。

ひどい占い師を避けるために、この辺りは要チェックです。

>>機密保持契約について

公式サイト:ココナラ占い

ココナラの占いで本物の占い師の見分け方【偽物に騙されない】

ココナラの占いで本物の占い師の見分け方【偽物に騙されない】

最後に、ココナラの占いで本物の占い師を見つける方法をご紹介します。

ココナラには本物の占い師もたくさんいるので、偽物のひどい占いをする占い師には騙されないように注意しましょう。

本物の占い師の特徴は以下の通りです。

ココナラで本物の占い師の見分け方

  1. ココナラ占い認定のラベルがある
  2. ココナラの実績が多く評価も高い
  3. ココナラ以外での口コミが良い

1つずつ解説します。

①:ココナラ占い認定のラベルがある

1つ目は、ココナラの占い認定のラベルがある点です。

ココナラ占い認定ラベル
ココナラ占い認定ラベル

先ほども紹介しましたが、『ココナラ占い認定』のラベルがある占い師は間違いなく、本物の占い師です。

なぜなら、偽物の占い師にラベルを与えてしまうと、ココナラの信頼が落ちてしまうので、ココナラの占い認定の審査はとても厳しくなっているからです。

つまり、ココナラ運営の審査の高いハードルをクリアした一部の占い師にしか与えられない称号なので、占いの実力は本物なのです。

とはいえ、その分、占いの鑑定料は他の占い師に比べて高い傾向にありますね。

まぁ、占いは人生を変える威力があるので、その辺りはケチらずに投資してみても個人的には良いと思いますけどね。

②:ココナラの実績が多く評価も高い

次は、ココナラでの占い実績が多く、評価が高い占い師です。

こちらも先ほどご紹介しましたが、実績が多くて評価が高い占い師は信頼できる本物の占い師である可能性が高いといえます。

繰り返しですが、目安としては、実績数1,000件以上、評価4,8以上を最低ラインとして認識しておきましょう。

中には実績数10,000件以上、評価5.0以上という凄腕の占い師もいるので、可能ならそういった本物の占い師に占ってもらうことがおすすめです。

実績と評価は点数が高ければ高い方が本物の占い師である可能性は高くなりますよ。

③:ココナラ以外での口コミが良い

3つ目は、ココナラ以外での口コミが良いという点です。

先ほど、ココナラの占いでは低い評価が書きづらいとお伝えしましたが、ココナラ以外での口コミなどは本音で書かれていることが多く信頼できるといえます。

SNSやネットのサイトなどで、占い師の名前を検索してみて評判や口コミを調べてみるのも1つの手だと言えるでしょう。

公式サイト:ココナラ占い

まとめ:ココナラの占いはひどい?本物の占い師を見つけよう!

まとめ:ココナラの占いはひどい?本物の占い師を見つけよう!

今回は、ココナラの占いがひどいと言われる理由と、怪しい偽物占い師の特徴、占いが当たる本物の占い師の見分け方をご紹介しました。

ココナラの占いは、クーポンを使えば無料で受けることができるので、まずは1回試してみることをおすすめします。

>>ココナラ占い3,000円無料クーポンを受け取る

※公式サイト:ココナラ占い

クーポンの使い方などは、以下の記事で詳しく解説しています。

今回は以上です。

関連記事:こちらの記事も読まれています。

Twitterでも発信をしているので、ぜひチェックしてください。

Twitterはこちら→あきはる

最後のまで読んでいただき、ありがとうございました。

良ければ、シェアしてくれると嬉しいです。

稼げるブログを作りませんか?

【簡単】稼げるブログを作りませんか?

月収500万円超えブロガーも推奨しているWordPressブログの始め方は、WordPressブログの始め方を初心者向けに解説【画像付き】にて解説しています!

\すぐに始める方はこちら/

エックスサーバー公式HP

※10分でブログ開設できます!

  • この記事を書いた人

あきはる

ノーコードWeb制作の知識と経験を発信 / 主に、STUDIOとWordPressでWeb制作やってます / スキル無しから会社を退職→未経験からココナラとWeb制作を始める→現在はWeb制作会社の代表 / 実績80件以上

-ココナラの攻略法, 占い