※当サイトは、広告を含む場合があります。

クラウドソーシング

Anycrew(エニィクルー)の評判や口コミは?特徴やメリットを解説

こんにちは、あきはるです。

悩む人
Anycrew(エニィクルー)とは、どんなサービスなの?

Anycrewの評判や特徴、メリットなどを教えてください。

こんな疑問に答えます。

Anycrew(エニィクルー)とは、フリーランスや副業向けの案件マッチングサービスです。

しかし、実際に使うとなると、

  • 評判や口コミはどうなの?
  • 副業でも仕事が獲得できる?
  • 他のクラウドソーシングとの違いは?

などなど、気になることが多いですよね。

そこで今回は、Anycrew(エニィクルー)の評判や口コミ、利用するメリットとデメリットをご紹介いたします。

本記事の内容

  • Anycrew(エニィクルー)の評判や口コミ
  • Anycrew(エニィクルー)の登録方法
  • Anycrewのメリットやデメリット
本記事の執筆者

あきはる プロフィール

Twitter(https://twitter.com/akiharu_0309/

それでは、始めていきます。

ライバルが少ない『今』が大チャンス!

ココナラに似たサービスフリーランスワーカー.jpが新登場!

✔︎ ココナラよりもライバルが少ない!
✔︎ ココナラよりも手数料が安い!
✔︎ 他人にバレる前に上位が狙える!

ライバルが増える前に、無料で始めよう↓
公式サイト:フリーランスワーカー.jp

※無料で登録可能!解約もいつでもOK!

\ココナラに似た新サービス/

フリーランスワーカー.jpの公式サイトはこちら

※1分で無料登録できます!

Anycrew(エニィクルー)とは?

Anycrew(エニィクルー)とは?
出典:Anycrew

そもそも、Anycrew(エニィクルー)とは、どのようなサービスなのでしょうか。

まずは、基本情報をご紹介します。

Anycrew(エニィクルー)の基本情報

サービスAnycrew(エニィクルー)
コンセプトフリーランス・副業向けマッチングサービス
手数料受注者:無料
発注者:不明
運営会社エニィクルー株式会社
所在地東京都新宿区新宿1-36-2
新宿第七葉山ビル3階
HPhttps://www.any-crew.com/
公式サイトhttps://app.any-crew.com/

Anycrewはエニィクルー株式会社が運営しているWebサービスです。

フリーランスや副業で仕事をしたい人に対して、企業案件を紹介する形のマッチングサービスを行っています。

案件の種類としても、IT系やWeb系の案件から営業職まで幅広い職種の求人を取り扱っていますね。

Anycrew(エニィクルー)の特徴

Anycrewの特徴は以下の通りです。

Anycrew(エニィクルー)の特徴

  • 週1日〜の案件が多数ある
  • リモート/在宅ワークが可能
  • 幅広い職種の案件がある
  • IT向けの高単価案件も豊富
  • スタートアップの仕事もある
  • ワーカーの利用料が無料
  • 既存の人脈を活かせる

Anycrewの特徴としては、やはり幅広い案件があることです。

副業やフリーランスで週1日から働けるような気軽な案件から、ITコンサルなどのガッツリ高単価な案件まであります。

イメージとしては、クラウドソーシングよりも本格的で、エージェントよりも気軽な案件がある感じですね。
あきはる

Anycrew(エニィクルー)の手数料

Anycrewの手数料は以下の通りです。

Anycrew(エニィクルー)の手数料

  • ワーカー:無料
  • クライアント:不明

Anycrewを受注側として利用する場合は、利用料は無料です。

一方で、Anycrewを活用する発注者側の手数料は不明です。というのも、公式サイトでは公開されていません。

公式サイトの記載によると、無料で使える範囲もあるようですが、有料プランが存在することが書かれています。

要するに、ワーカーの利用料が無料の代わりに、発注者側の利用料で賄っているということですね。

なお、Anycrewはココナラにも似ています。そこで、Anycrewやココナラに似たサービスは、以下の記事で紹介しているのでそちらも参考にしてください。

Anycrew(エニィクルー)の評判・口コミを徹底調査

Anycrew(エニィクルー)の評判・口コミを徹底調査

それでは、Anycrew(エニィクルー)の評判や口コミをご紹介いたします。

良い評判や口コミ

おはようございます☀️
私は以下のクラウドソーシングサイトに登録しています。
・クラウドワークス
・Anycrew
・クラウドテック
・ランサーズ

ブログ作業が終わってから、上記サイトの案件を調べる予定です🧐
#webライター初心者
#ブログ仲間と繋がりたい

X(旧:Twitter)

古巣のヤフーが開始する、Yahoo! 副業は、先行登録5万人突破とのこと!素晴らしい。皆んなで、マーケットを拡大していきましょう。

Anycrew(エニィクルー)は、人脈ベースで安心できる案件に出会えるマッチングプラットフォームなので、きっと良い出会いをお届けできます。

https://app.any-crew.com

X(旧:Twitter)

Anycrewで紹介された案件は好条件でした。自身のスキルを最大限活かしたいフリーランスの方におすすめです。

Anycrew

空いた時間で柔軟に対応できる案件が見つかりました。案件の内容も地方創生につながる興味深いものでした。

Anycrew

興味のあったスタートアップに参画できました。急成長中の為、手が回っていない所をお手伝いしています。

Anycrew

大手のクラウドソーシングと比較すると口コミの数は少ないものの、良い条件の案件があることや成長できる案件があると一部のユーザーからとても良い評価を得ていました。

また、クラウドソーシングより案件が少ない分、厳選した高単価で働きやすい案件も多いとのことですね。

他の大手のクラウドソーシングをメインで使いつつも、サブでAnycrewをチェックしておく感じが良いと思います。

悪い評判や口コミ

Anycrew登録してみた。
まさにニーズにあったサービスだけど案件自体は少なめ。

X(旧:Twitter)

悪い評判や口コミに関しては、ほとんどありませんでした。

1つだけ言われていたのは案件の数が少ないという点ですね。こちらは僕も同感です。

とはいえ、メインで使うというより「良い案件があれば参画する」くらいの温度感で気楽に活用してみる感じであれば、満足度高く使えると感じました。

いずれにしても、手数料も無料なので試しに使ってみて損はないと思います。
あきはる

Anycrew(エニィクルー)の登録方法を解説

Anycrew(エニィクルー)の登録方法を解説

続いて、Anycrew(エニィクルー)の登録方法をご紹介します。

まずは、以下より公式サイトにアクセスしましょう。

>>無料でAnycrewに登録する

※公式サイト:Anycrew

以下の画像のように、青色のボタン『新規会員登録/ログイン』をクリックして進めます。

『新規会員登録/ログイン』から進める

続いて、以下のように『Googleでログイン』または『Facebookでログイン』のいずれか好きな方を選びましょう。

ちなみに、僕はGoogleでログインして始めました。
あきはる
会員登録/ログインをするGoogleでログインFacebookでログイン

次は、以下のような情報を選択してアカウント登録を進めていきます。

Anycrewのユーザー登録画面

全て入力が完了すると、以下のように仮登録が完了して『確認用メール』が送付されます。

確認用のメールを送りました

登録したメールアドレスに『メールアドレス認証』のメールが届くので、URLのリンクをクリックして進みます。

メールアドレス認証

そうすると、以下のような『登録完了』の画面が表示されれば完了です。

ご登録ありがとうございますAnycrewを始めてみましょう

Anycrewへの登録お疲れ様でした。

これからスタートする方は、以下よりどうぞ。

>>無料でAnycrewに登録する

※公式サイト:Anycrew

Anycrew(エニィクルー)を使うメリット4つ

Anycrew(エニィクルー)を使うメリット4つ

次は、Anycrewを利用するメリットをご紹介します。

Anycrew(エニィクルー)のメリット

  1. 仕事を受ける人の利用料が無料
  2. フリーランス・副業でも気軽に使える
  3. 高単価・高時給の案件が多い
  4. 仕事の幅が広くスキルアップに繋がる

1つずつ解説していきます。

その①:仕事を受ける人の利用料が無料

メリットの1つ目は、ワーカーの利用料が無料という点です。

Anycrewは発注者側がAnycrewに利用料を支払っているため、ワーカーのシステム利用料は無料となります。

一般的なクラウドソーシングでは案件のうち10%〜20%は手数料として引かれてしまい、報酬の手取りが少なくなってしまいますよね。

その点で、Anycrewはエージェントのような報酬の仕組みになっているので、ワーカーにとってはメリットだといえるでしょう。

その②:フリーランス・副業でも気軽に使える

メリットの2つ目は、フリーランスや副業の方でも気軽に使えるということです。

というのも、Anycrewは週1日からの案件や、時給で決められた案件が多くあるので、副業やフリーランスなど時間が取れない人でも気軽に仕事ができます。

例えば、本業をしながら週2日の休みの日だけAnycrewの案件に参画するといったことが可能ですよ。

最初は週2日など、気軽に副業を始めたい人にはぴったりのサービスだといえます。

その③:高単価・高時給の案件が多い

3つ目もメリットは、高単価・高時給の案件が多い点です。

Anycrewでは気軽に副業を始めやすいだけでなく、IT系の案件でガッツリ稼ぎたい人向けの高単価な案件も豊富にあります。

例えば、エンジニア向けの案件で週5日稼働で月70万円といった単価の案件もあったりします。

気軽に始めたい人からガッツリと稼ぎたい人のニーズまで叶えてくれるので、かなり使いやすいですね。
あきはる

その④:仕事の幅が広くスキルアップに繋がる

4つ目のメリットは、Anycrewは幅広い案件を扱っているので、スキルアップに繋がる点です。

例えば、単発の案件だけではなく、スタートアップ企業でガッツリと社員のような立ち位置で仕事をする案件もあります。

普通のクラウドソーシングでは経験できないような案件まで豊富にあるので、短い期間で急成長に繋がったりしますよ。

以上がAnycrewのメリットでした。

Anycrew(エニィクルー)を使うデメリット3つ

Anycrew(エニィクルー)を使うデメリット3つ

次は反対に、Anycrewを利用するデメリットをご紹介します。

Anycrew(エニィクルー)のデメリット

  1. スキルが低いと仕事が取れない
  2. 案件の数が比較的少ない
  3. Facebookの人脈がないと最初は不利

こちらも1つずつ解説します。

その①:スキルが低いと仕事が取れない

1つ目は、スキルが低いと仕事が取れない点です。

Anycrewは他のクラウドソーシングサイトよりも、案件の難易度が多少は高いです。そのため、スキルが低すぎると案件が全く受注できない状態になってしまいます。

Anycrewで気軽に副業が始められるとはいえ、スキルを高めることはしっかりと意識しておくことが大切です。

なお、WebスキルやITスキルを身につけるためにはスクールを受講することも検討しましょう。

以下にて、フリーランスや副業におすすめのスクールをご紹介しているので、そちらも参考にしてください。

その②:案件の数が比較的少ない

2つ目は、案件の数が他のクラウドソーシングと比較すると、少ないという点です。

これに関しては当たり前というか、他のクラウドソーシングの案件よりも高単価な案件を取り扱っている分、案件の数自体は少なくなりますよね。

とはいえ、1件や2件受注するだけでも、副業やフリーランスにとっては十分な稼ぎになったりするので、活用するに越したことはありません。

その③:Facebookの人脈がないと最初は不利

3つ目は、Facebookでの人脈がない人にとっては、最初は不利だという点です。

というのも、AnycrewはFacebookのアカウントと連携することで、元々の人脈から広げていけるという仕組みになっています。

反対にいうと、Facebookの人脈がある人とない人がいる場合、元々の人脈がない人は多少不利になります。

とはいえ、最初だけなので心配はいりませんね。元々Anycrewで募集されている案件もあるので、そこから実績を獲得していけばOKです。

以上がAnycrewのデメリットでした。

Anycrew(エニィクルー)はどんな人におすすめ?

Anycrew(エニィクルー)はどんな人におすすめ?

最後に、Anycrewを活用するのがおすすめな人をご紹介します。

Anycrewはこんな人におすすめ

  • 気軽に副業を始めたい人
  • 高単価なWeb案件に挑戦したい人
  • 人脈を活かして安定的に稼ぎたい人
  • フリーランスを目指したい人
  • 月20万円〜月100万円を稼ぎたい人

やはり、Anycrewはクラウドソーシングよりも高単価な案件があり、エージェントよりも気軽に始められるのが良いですね。

副業を始めていずれはフリーランスを目指す方にもぴったりだと言えるでしょう。
あきはる

少しでも興味がある方は、気軽に始めてみましょう。

まとめ:Anycrew(エニィクルー)の評判や口コミを紹介

まとめ:Anycrew(エニィクルー)の評判や口コミを紹介

今回は、Anycrew(エニィクルー)の評判や口コミ、登録方法、活用するメリット、デメリットを解説しました。

Anycrewは初めての人でも稼ぎやすく、実績を積めば高収入も期待できるクラウドソーシングです。

ぜひ活用してみてください。

今回は以上です。

稼げるブログを作りませんか?

【簡単】稼げるブログを作りませんか?

月収500万円超えブロガーも推奨しているWordPressブログの始め方は、WordPressブログの始め方を初心者向けに解説【画像付き】にて解説しています!

\すぐに始める方はこちら/

エックスサーバー公式HP

※10分でブログ開設できます!

  • この記事を書いた人

あきはる

ノーコードWeb制作の知識と経験を発信 / 主に、STUDIOとWordPressでWeb制作やってます / スキル無しから会社を退職→未経験からココナラとWeb制作を始める→現在はWeb制作会社の代表 / 実績80件以上

-クラウドソーシング