プログラミング 侍エンジニア体験談

【無料体験あり】侍エンジニアのエキスパートコースの感想レビュー

侍エンジニアのエキスパートコースが気になる方へ

こんにちは、侍エンジニア卒業生のあきはる(@akiharu_0309)です。
あきはる
悩む人
フリーランスになりたくて、プログラミングスクールを検討中です。侍エンジニアのエキスパートコースはどうなんだろう?卒業生のリアルな感想が知りたい!

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • エキスパートコースの素直な感想
  • 僕が侍エンジニアを選んだ理由
  • エキスパートコースのレッスン
  • 受講するメリットとデメリット
  • 侍エンジニアの評判や口コミ
  • 侍エンジニアのよくある質問
本記事の信憑性

ココナラ あきはる

  • 侍エンジニア塾半年コース受講
  • 未経験から現役Web制作フリーランス
  • 50件以上の案件対応実績

今回は、侍エンジニア塾の卒業生である僕が、侍エンジニア塾の『エキスパートコース』を受講したリアルな感想をご紹介します。

僕は会社員の頃、どれだけ仕事を頑張っても給料は増えなくて将来への不安を感じていました。

そして、自分で稼げるスキルを身につけようと決心し、侍エンジニア塾のエキスパートコースを受講することにしました。

その結果、受講期間中に受講料の約80万円はほとんど回収した上に、現在はフリーランスとして自分の頑張り次第で収入を伸ばしていけるようになりました。

今回は、過去の僕のように「フリーランスになりたいけど…侍エンジニアはどうなんだろう…?」と、悩んでいる方に向けて本気の記事を書きます。ぜひ、最後まで読んでみてください。

ちなみに、もし少しでも侍エンジニアに興味があるなら、先に無料カウンセリングの申し込みを済ませておきましょう!

>>【1分で完了】無料カウンセリングの申し込みはこちら

このブログでは、僕が侍エンジニア塾を受講した体験談を書いているので、ぜひ色々チェックしてみてください。

>>侍エンジニア塾体験記事はこちら

ちなみに、Twitterでも発信しています。

Twitter→あきはる(5,000名超え)

それでは、始めていきます。

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

目次

侍エンジニアのエキスパートコースを受講した感想レビュー

侍エンジニアのエキスパートコースを受講した感想レビュー
出典:侍エンジニア塾

結論として、侍エンジニア塾のエキスパートコースを受講して本当に良かったです!!

良かったと思える1番の要因は、当初の目標であった『フリーランスとして最低限の生活費を稼げるようになる』を達成できたからです。

というのも、僕は会社が嫌だったので「なんとしてでもフリーランスになりたい…!最低でも1人で生きていけるだけの生活費は稼げるようになるぞ…!!」という感じでした。

イメージはこんな感じです↓(笑)

目標:フリーランスとして最低限の生活費を稼げるようになる

結果としては、6ヶ月の受講期間の中で案件の獲得金額の合計は、なんと90万円以上となり、フリーランスとしてやっていけるレベル感になりました。

受講料は約80万円だったので、期間中にほとんど回収したことになりますね!
あきはる

満足度99%の無料カウンセリングが本当に良かった

満足度99%の無料カウンセリングが本当に良かった

僕のフリーランス人生の始まりは、侍エンジニアの無料カウンセリングからでした。

いや、ここだけの話、無料カウンセリングって本当は苦手なんですよね。なんか、断りづらいセールスをされそうで、嫌なんですよ。

でも侍エンジニアの無料カウンセリングは良かったんですよ。セールスというより、相談に乗ってくれる感じで、フリーランスになる具体的なイメージを共有してくれました。

無料カウンセリングは人生相談でした(笑)

僕が、「とにかく、フリーランスになりたいです!」って言ったら、相手の方が「半年あればなれますよ!」と根拠を提示してハッキリ言ってくれたのを今でも覚えてます(笑)

僕は「無料カウンセリングだけでも価値がある!」と思ったので、契約するつもりがなくても一度相談してみましょう!
あきはる

>>【1分で完了】無料カウンセリングの申し込みはこちら

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

僕が侍エンジニアのエキスパートコースを選んだ理由

僕が侍エンジニアのエキスパートコースを選んだ理由

僕が侍エンジニア塾エキスパートコースを選んだ理由は以下の2点です。

侍エンジニア塾を選んだ理由

  1. フリーランスになれると思ったから
  2. サポートが手厚いと感じたから

詳しく解説してみます。

①無料体験で話を聞いてフリーランスになれると思ったから

僕は他のスクールも検討しましたが、無料体験』で話を聞いてみると侍エンジニア塾を選ぶことで確実にフリーランスになれると思いました。

そう感じたのは『未経験からフリーランスになった実績者が圧倒的に多いから』ですね。

侍エンジニア公式サイト』に実績者がたくさん載っていますが、30歳後半の未経験からフリーランスになった人や、最近だと子育て中の主婦さんまでフリーランスになっているので、再現性が非常に高いと感じました!

未経験からフリーランスになった実績者が多い!

ぶっちゃけ、こんだけ実績者がいたら「侍エンジニアを受講すれば確実にフリーランスになれる!」と思い受講を決意しましたね。

②フリーランスになるためのサポートが手厚いと感じたから

侍エンジニアの実績者が多い理由にもなりますが、侍エンジニア塾のサポートはマジで手厚いと感じました。

というのも、僕がスクール選びで重視していたのは案件を納品するまでのサポートをしてくれるかどうかです。

プログラミングスクール選びのポイントは納品までサポートしてくれるかどうか

なにせ、僕は完全未経験ですから「案件を受注したはいいものの、ちゃんと納品できなかったらどうしよう…」と不安がありましたからね。

案件のサポートに関して、侍エンジニアはピカイチですよ。

これは契約後の話ですが、僕の担当講師さんからは「あきはるさん、少々キツイ案件でも受注しちゃっていいですよ。バックに僕がいるんで、どんな案件でも大丈夫ですよ。それに少々キツイ案件の方がスキルアップしますから。頑張ってください(笑)」って言われてましたw

正直、マジで心強くて、ガンガン受注しちゃいましたね。
あきはる

逆に、全然稼げるようにならない人は、以下のパターンが多い印象です!

よくある稼げないパターン

よくある稼げないパターン

僕もTwitterでいろんな方と絡みましたが、なかなか稼げるようにならない人は案件をちゃんと納品までもっていけるか不安があって、思うように受注ができないんですよね。

そのため、スキルがアップしていかない…。

なので、納品への『不安』さえ解消できれば、稼げるようになる可能性がグンと上がりますよ!

もう一度言いますが、スクール選びは、『納品までサポートしてくれること』がめちゃくちゃ大事です…!

スクール選びを間違えるとフリーランスになるのは難しいかも…!!
あきはる

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

侍エンジニア塾エキスパートコースの受講内容

侍エンジニア塾エキスパートコースの受講内容

僕は侍エンジニア塾のエキスパートコースの24週間プランを約80万円で契約しました。

詳細は以下です。

侍エンジニア塾の受講内容

コースエキスパートコース
学習期間6ヶ月間
料金約80万円
学習スキルHTML/CSS,JavaScript,JQuery,PHP,
WordPress,Webデザイン,ノーコードツールなど。
担当講師歴20年以上の現役フリーランスエンジニア
レッスンの進め方週1回のオンラインレッスン
サポート質問無制限、案件の技術サポート

週1回のオンラインレッスンでは、「ここを詳しく教えてください!」と言ったら教えてくれますが、それ以上に「案件を対応する場合は、この知識が大事ですよ。」という感じで、教材に載ってないことを教えてもらっていた印象です。

例えば、「あきはるさん、無闇にWebサイトに決済や予約の機能をつけるのは要注意ですよ。なぜなら、もし決済がうまくいかなかったらあきはるさんは責任を取れますか? 難しいですよね。なので対策としては3パターンあって、、」という感じで、危険なことをやってしまわない知識なども教えてもらってました。

普通の教材には「やり方」は載っていても、こういう現場の知識を教えてくれる教材は少ないですからね。

未経験者はそもそも何が危険かもわからないですよねw

やはり、この点は現役エンジニアからマンツーマンでレッスンが受けられるエキスパートコースの魅力です。
あきはる

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

侍エンジニア塾を受講した僕の収益とは?

侍エンジニア塾を受講した僕の収益とは?

侍エンジニア塾を受講していた期間中の僕の成果を報告しますね。

侍エンジニア塾を受講中の成果

案件獲得数40件以上
月収推移1ヶ月目:0円
2ヶ月目:0円
3ヶ月目:1~5万円
4ヶ月目以降:15万円〜30万円
収益合計90万円以上

当時は、とにかくガムシャラに、「どんな案件でも全て受ける」という感じでやってました。

例えば、1,000円の修正案件から、ノーコードツールの案件、WordPressの案件やネットショップ作成など、なんでも受けてましたね。

結果的に、受講期間中に約80万円の受講料をほとんど回収できて、本当に良かったです!

講師の人に話を聞くと、期間中に受講料を回収しちゃう人は結構いるっぽいですね。
あきはる

「受講料を回収できちゃえば、実質0円でスクールに行けて、スキルだけが残る最高の状態」だと個人的には思ってますw

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

侍エンジニア塾エキスパートコースのメリット7つ

侍エンジニア塾エキスパートコースのメリット7つ

次は、僕が個人的に感じた侍エンジニア塾エキスパートコースのメリットを7つご紹介します。

ぜひ、スクールを検討する判断材料にしてください。

侍エンジニア塾のメリット7つ

  1. 案件獲得から納品まで完全サポート
  2. 受講生の目的に合ったカリキュラム
  3. 現役エンジニアがマンツーマン指導
  4. 専属講師にいつでも質問できる環境
  5. オリジナルのサービスが作れる
  6. 自力で乗り越える力が身に付く
  7. 自分にあったスタイルで学習できる

1つずつ見ていきます。

①案件獲得から納品までの完全サポート

僕が侍エンジニアを選んだ1番の要因ですが、エキスパートコースでは案件を獲得してから納品まで完全にサポートしてくれます。

普通のスクールだと、「質問には答えますが、案件のサポートはできません。」というパターンが多いんですよね。

実際に、僕が無料体験に行った某プログラミングスクールは『カリキュラムを遂行してもらうだけで、案件の対応に関してはサポートしていません。』と言われましたからね。

しかし、実際の案件では単にテキストで質問して答えてもらえるレベルのサポートでは、ぬぐいきれない『これで本当に大丈夫なのかなぁ…?』と思える場面が多々あります。

侍エンジニアであれば、確実に教えてくれる上に、場合によっては『臨時レッスン』という形で案件対応をサポートする時間をとってくれます。

僕も案件が納品できる心配でしたが、「バックに僕がいるんで大丈夫ですよ。」という講師の言葉が最強に心強かったです…!
あきはる

②受講生一人一人の目的に合わせたカリキュラム

②受講生一人一人の目的に合わせたカリキュラム

エキスパートコースは一人一人の目的に応じた独自のカリキュラムを用意してくれます。

画像は僕のカリキュラムのイメージですが、人によって全く異なるカリキュラムになります。

僕の場合は「とにかくフリーランスになりたい!」と言ったので、Web系の言語やデザインを学んだりして、後半は案件対応メインのカリキュラムになりました。

他にも、エンジニア転職したい人や、難しい言語を学習したい人でも、自分専用のカリキュラムを作成してくれますよ。

カリキュラが自分の理想と全く違うイメージだったら、変更もしてくれるので安心です。
あきはる

一般的なスクールだと、学習カリキュラムは全て決まっていることがほとんどなので、オリジナルのカリキュラムを組んでくれるのはマジで侍エンジニアだけだと思いますよ。

③プロの現役エンジニアがマンツーマン指導

③プロの現役エンジニアがマンツーマン指導

侍エンジニアは現役のエンジニアがマンツーマンで指導してくれます。

マンツーマンの指導なので、痒いところに手が届く感じで教えてくれるイメージです。
あきはる

ぶっちゃけ、プログラミングの学習教材って世の中にたくさんありますが、「そこが知りたいんだよ!!」というところが抜けていることが多いです。

なので、マンツーマン指導だと「そこが知りたい!」という部分を講師に丸投げすれば、わかりやすく教えてくれて必ず解決します。

④専属の講師にいつでも質問できる環境

④専属の講師にいつでも質問できる環境

エキスパートコースであれば、専属の講師にいつでも質問して大丈夫です。

僕もレッスン以外で何度も連絡しまくっていましたね(笑)
あきはる

例えば、「こんな案件の相談が来てるんですけど、受注しちゃっていいですかね?」みたいな相談だったり、「WordPressでここがうまくいかないんですけど、どうすれば解決しますかね?」みたいな質問を投げてました。

全てにおいて丁寧に答えてくれたので、強気で案件を受注して納品までもっていけましたよ。

⑤オリジナルアプリのポートフォリオが作れる

⑤オリジナルアプリのポートフォリオが作れる

僕はオリジナルのWebサイトを作り、それを実績としてクラウドソーシングで提案した結果、すんなりと受注できるようになりました。

僕の場合は案件を取るために必要最低限の実績サイトを作った感じでしたが、侍エンジニアの卒業生の中には「本当に未経験からこのサービス作ったの…!?」と、プロのエンジニアが驚くレベルのサービスを作る人もいるくらいです。

そのくらい質が高い制作物が作れるので、当然のように案件も受注しやすくなります。

卒業生の制作物の実績に関しては、『侍エンジニア公式サイト』をご覧ください。

もちろん、プロの講師がサポートしてくれるので、誰でも制作物を作れますよ。
あきはる

⑥卒業後も自力で乗り越える力が身に付く

侍エンジニアの卒業後は、ある程度の案件も一人で対応できるくらいに育ちます。

なぜなら、侍エンジニアは自分で手を動かして学び、講師からフィードバックをもらう学習スタイルなので、『自分の力で乗り越える力』が身に付くんです。

実際、僕も侍エンジニアを卒業した後も案件を対応していますが、ちゃんと自分1人で納品までもっていけるようになりました。

難しい案件が来ても、乗り越え方を知っているので問題なくクリアできる感じです。
あきはる

他のスクールだと、カリキュラムを終わらすことに意識ばかりして、卒業後は全く案件が対応できないという人も多いようです。

本当の案件対応力を身につけるには、侍エンジニアが最も良いと思いますよ。

⑦自分にあった受講スタイルで学習できる

⑦自分にあった受講スタイルで学習できる

侍エンジニア塾は自分にあった受講スタイルで学習することができます。

例えば、「昼間は仕事だから、夜19時以降のレッスンが良い!」とか、「プロゲートで基礎学習が終わっているから、応用学習からスタートしたい!」など、どんな要望でも基本は聞いてくれますよ。

侍エンジニアなら、自分の理想を最短で達成するサポートは全て整っていますよ。

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

侍エンジニア塾エキスパートコースのデメリット3つ

侍エンジニア塾エキスパートコースのデメリット3つ

今度は反対に、僕が感じた侍エンジニア塾エキスパートコースのデメリットを3つご紹介します。

こちらもスクールを検討する判断材料にしてください。

侍エンジニア塾のデメリット3つ

  1. 料金が高い
  2. 講師の当たり外れがある
  3. 教材の品質が低い【改善済み】

1つずつ見ていきますね。

①料金が高い

僕が受講したエキスパートコースの24週間プランは半年間で約80万円でした。

さすがに80万円は高いかなと思い、少し悩みましたね、、。
あきはる

とはいえ、他のスクールを検討してみると、テックキャンプ』が2ヶ月半で約70万円、『DMM WEBCAMP』 は3ヶ月で約70万円という、侍エンジニアよりも圧倒的に高かったです、、。

侍エンジニアと同じように、半年換算すると130万円を超えるという高額さ、、。

なので、サポートがしっかりしていて、比較的に安いスクールである侍エンジニア塾に決めました。

僕の内心は「スキルが身についてサポートも充実しているのだから、80万円くらいならすぐ回収できるだろう!」と思っていました。

結果としては、ちゃんと受講料を回収することができた上にスキルが身についたので、侍エンジニアを選んで本当に良かったです。
あきはる

②講師の当たり外れがある

デメリットの2つ目は講師の当たり外れがあるという点です。

なぜなら、侍エンジニアの運営側も受講生にぴったりの講師を選ぼうと努力してくれますが、講師と受講生が実際に話してみないことには正しいマッチングになるかわかりませんよね。

実際、僕も一番最初の講師は明らかにミスマッチだと判断したので、すぐ変えてもらいましたからね(笑)

講師とミスマッチだと感じたなら、遠慮せずに侍エンジニアの運営に依頼をすれば講師を変更してくれますよ。

何回でも変更できるので、ハズレでもアタリに変えられますね(笑)
あきはる

③教材の品質が低い【改善済み】

侍エンジニアの教材は品質が低いと言われがちです。

そのため、デメリットとして取り上げましたが、最近はかなり教材の改善を行っているようで、だいぶ評判が良くなってきています。

僕は卒業生なので、今でも侍エンジニアの教材を見れるのですが、以前よりもだいぶ充実してきている印象ですね。

とはいえ、スクール選びで最も大事なのは『サポート体制』ですからね!!
あきはる

ぶっちゃけ、教材に関してはドットインストールやプロゲートでも全然いいんですよ。世の中には安い価格でわかりやすい教材がたくさんありますからね。

ただし、どれだけサポートをしてくれるかどうかで、自分の未来の結果が変わってきますよ。

僕の場合は、案件の納品までサポートしてくれる侍エンジニアを選んで、案件をガンガン対応できるフリーランスになることができました。

正直、サポート体制が充実していないなら、スクールに入る意味をあまり感じられませんね。
あきはる

侍エンジニア塾エキスパートコースはこんな人におすすめ

侍エンジニア塾エキスパートコースはこんな人におすすめ

僕が侍エンジニア塾のエキスパートコースをおすすめできるの以下の人です。

エキスパートコースがおすすめな人

  • フリーランスになりたい人
  • エンジニアになりたい人
  • 副業で稼ぎたい人
  • 案件の徹底サポートを受けたい人
  • 収入をアップさせたい人
  • オリジナルアプリが作りたい人
  • エンジニア転職させたい人
  • 主体的に行動ができる人

特に、過去の僕のように「なにがなんでもフリーランスになりたい!会社員なんてやってられるかぁ!」という人は、エキスパートコースはぴったりですよ!!(笑)

そういう人は、今すぐ無料カウンセリングで人生相談をしてみてください!(フリーランスになれるかどうかはここの行動力次第です!)

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

侍エンジニア塾をおすすめできない人

逆に、僕が侍エンジニア塾のエキスパートコースをおすすめできないのは以下の人です。

エキスパートコースをおすすめできない人

  • なんでも誰かのせいにする人
  • 楽して稼げると思っている人
  • そもそもやる気がない人
  • 友達とワイワイ受講したい人

「楽して稼げる〜!」と思っている人や「他責思考」の人は論外なので、そういう人は絶対に受講しないでください。お金を無駄にしますから。

侍エンジニアは本気でフリーランスを目指す人や、エンジニアになりたい人が覚悟をもって挑むスクールです。

本気の人にとっては、侍エンジニア塾はぴったりのスクールだと断言します。なので、本気の人のみ無料体験を受けてくださいね。

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

侍エンジニア塾エキスパートコースの評判や口コミ

侍エンジニア塾エキスパートコースの評判や口コミ

侍エンジニア塾の悪い評判や口コミが気になる方向けに、エキスパートコースを受講した人たちの評判や口コミをご紹介します。

受講生のリアルな口コミを集めてきました!
あきはる

評判・口コミ①:マンツーマンなので周りを気にせず質問できた

評判口コミ①:マンツーマンなので周りを気にせず質問できた

確かに、マンツーマンだと周りを気にせずどんな質問でも答えてもらえるのは、侍エンジニアの魅力です。

よくあるスクールだと、サポートコミュニティに招待されて、質問するときは他の受講生にも丸見えなので質問するのをためらってしまいますよね…。

僕も周りに気をつかってしまうタイプなので、マンツーマンでのサポートはとても良かったです!
あきはる

評判・口コミ②:エンジニアになりたい方に本当にオススメ

評判口コミ②:エンジニアになりたい方に本当にオススメ

この意見もとてもよくわかります。

すぐに質問して解決する環境がないと、未経験からエンジニアになるのはハードルが高いです。

侍エンジニアのサポート体制を上手に活用すると、エンジニアになれる可能性もグッと近づきますよ!
あきはる

評判・口コミ③:教材の質や本当に転職できるかが不安

評判口コミ③:教材の質や本当に転職できるかが不安

講師の質やカリキュラムが良い反面、「教材がわかりやすいのか?」「本当に転職できるのか?」と不安を抱く声もありました。

教材に関しては、以前よりも改善がされているので学習しやすくなっていると個人的には思います。

また、転職に関しては、実績者は多数いますが不安な気持ちはありますよね…。

そういう方は、一度『無料カウンセリング』にて話を聞いてみることをおすすめします。業界のプロに話を聞くと、かなり道が開けるかと!!

評判・口コミ④:侍エンジニアの評判は良くなさそう

評判口コミ④:侍エンジニアの評判は良くなさそう

侍エンジニアは過去に炎上したこともあり、「よくわからないけど、評判が悪そうじゃない?」と思っている方も多いようですね。

スクールの品質と炎上はあまり関係がないので、気にする必要はないと思います。

なにせ僕も、炎上のあとに受講した人間ですが、品質は高かったと感じています。
あきはる

とはいえ、「いきなり、80万円の高額なプランを契約するのは不安だなぁ…」という方は、ツイートのように侍テラコヤという侍エンジニア塾のサブスクサービスを試しに受講してみると良いかもしれません!

侍テラコヤであれば、専属マンツーマンやカリキュラムがないものの、月額2,980円の安さで現役エンジニアのレッスンが受けられます。

>>侍テラコヤの公式サイトはこちら

侍テラコヤに関しては、以下の記事で詳しく解説しているのでチェックしてみてください!

とはいえ、専属マンツーマンから案件のサポートもしてもらえる、エキスパートコースを受講すればフリーランスへの道は最短ですけどね!

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

侍エンジニア塾エキスパートコースのよくある質問

侍エンジニア塾エキスパートコースのよくある質問

侍エンジニア塾のエキスパートコースに関する、よくある質問を僕の方で回答してみます。

よくある質問①:受講料をちゃんと回収できるのか?

受講料を回収できるかどうかは、自分次第ですね。

とはいえ、侍エンジニアには受講料を回収できるくらいのスクールのポテンシャルはあると思いますよ。

実際に、受講料を回収している人はたくさんいますからね。少なくともコツコツと努力していけば、卒業後にはちゃんと回収できるほど育っているはずです。

よくある質問②:期間はどのくらいがおすすめ?

僕がおすすめの期間は6ヶ月間です。なぜなら、学習の成果が出るまでに6ヶ月くらいは必要だからですね。

3ヶ月だと成果が出る前に終了してしまうのと、9ヶ月以上だと金銭的に負担が大きいですよね。

もちろん、人それぞれによって学習時間などの状況が違うので一概には言えませんが、6ヶ月がちょうどいいかなと思います。

その辺りは無料カウンセリングで相談してみてください。

よくある質問③:他のスクールを受講すると損する?

他のスクールに行くと損するとまでは言えませんが、最初から侍エンジニアを受講することをおすすめします。

ぶっちゃけ、フリーランスになって稼げるようになれば、数十万円の受講料の差額分なんて誤差です。

もし、他のスクールを選んでフリーランスになれなかったり、稼げるようにならなければ、スクール代そのものがもったいないですよね。

やはり成果を出す人は「どうせ買うなら最初から1番良いものを買う」という考えの人が多いようです。
あきはる

Twitterを見てるとわかりますが、スクール代をケチったせいで全く稼げない人が大量にいますからね、、。

侍エンジニアはローンも組むことができるので、金銭的なハードルもおさえられますよ。

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

無料体験に参加して理想への第一歩を踏み出そう

無料体験に参加して理想への第一歩を踏み出そう

これまで僕の侍エンジニア塾の体験談をお話ししてきましたが、ぶっちゃけあなたが行動しなければ人生は何も変わりませんよ!!!

正直な話、フリーランス独立やエンジニア転職だって、年齢が若ければ若いほど成功確率が高いんです。

人生で最も若いのは、まさに『今』ですよね、だったら、今すぐ動きましょう!!

僕がこんだけ熱量をこめて、長文のブログを書いて人生の後押しをしても、実際に行動できる人は本当にごくわずかなんです……。

ですが、あなたはこの記事をここまで読んだということは素晴らしいことです!それだけで上位数%に入っているでしょう。

ですが、あと1歩足りないんです、、。それは『行動すること』です。

何度も言いますが、まじで人生は行動しなければ何も変わりません!!

僕はスキルがないままいきなり会社を辞めて、プログラミングを学ぶ行動をしたからフリーランスになれました!

この行動力こそが、うまく行った要因だと思います!

とはいえ、あなたにも、いきなり会社を辞めて来いなんて言ってませんよ。

大事なのは『少しでも行動すること』です。ブログを読んでふむふむって満足して終わっている場合じゃないんです。

例えば、スクールの無料体験を受けるだけでいいんです。

ぶっちゃけ、1分で完了する無料体験にすらすぐ申し込めないようでは、この先の人生は何も変わらないどころか、ますます衰退していきます。ここは勇気を出してしっかりやってください。(今すぐ)

僕もそうでしたが、フリーランス人生は無料体験を受けることから全てが始まります。

なので、今すぐ申し込んでくださいね!

すみません、、最後だけは僕の心の声がダダ漏れしちゃいました、、(笑)
あきはる

ですが、僕の本心です。

侍エンジニアのカウンセリングは完全無料なのに、Amazonギフト券1,000円がもらえますよ!

後回しにせず、今すぐスケジュール帳をひらいて1分で申し込んでくださいね!

>>【1分で完了】無料カウンセリングの申し込みはこちら

無料カウンセリングはこちら↓

侍エンジニア塾をみる

※侍エンジニア塾の公式サイトへ移ります。

まとめ:侍エンジニアに高いお金を払う価値はあった

まとめ:高いお金を払う価値はあった

今回は『侍エンジニア塾のエキスパートコースの感想』を紹介しました。

かなりの長文に付き合っていただきありがとうございました。

今回の記事に込めたように、僕は侍エンジニアのエキスパートコースにかなり満足しています。

受講料が高いといった点もありますが、『回収できた点』と『これからもお金を生み出し続けるスキルを身につけた点』を考慮すると、かなりお得な買い物だったなと思います。

侍エンジニアは単にスキルを身につけるスクールではなく、案件を対応してお金を稼ぐ体験を通して『人生を変える場所』なのです。

僕は本当に人生が変わりましたよ!
あきはる

まだまだイメージが湧きにくい点もあると思うので、まずは無料カウンセリングで色々相談してみてくださいね。

この記事を閉じると確実に忘れてしまうので、今のうちに無料カウンセリングに申し込んでおきましょう。

>>【1分で完了】無料カウンセリングの申し込みはこちら

以下の記事も参考になると思います。

関連記事:こちらの記事も読まれています。

Twitterでも発信をしているので、ぜひチェックしてください。

Twitterはこちら→あきはる

最後のまで読んでいただき、ありがとうございました。

良ければ、シェアしてくれると嬉しいです!!

  • この記事を書いた人

あきはる

『完全未経験から月20万円稼げるフリーランスを増やす!』をテーマに発信しています。大学卒業→営業職→未経験からWebフリーランス→Twitterフォロワー7,000人以上|ブログ月間1.2万PV。『フリーランス教室』の編集長です。

-プログラミング, 侍エンジニア体験談