※当サイトは、広告を含む場合があります。

侍エンジニア塾

侍テラコヤの口コミは?実際に受講した感想レビュー【初心者向け】

こんにちは、あきはるです。

悩む人
侍テラコヤの受講を検討しています。

侍テラコヤを受講した人の口コミや、リアルな感想を教えてください!

こんな疑問に答えます。

侍テラコヤは侍エンジニア塾が提供している、月額2,980円〜で学べるサブスク型のプログラミングスクールです。

僕は侍エンジニア塾を受講して、既に100万円以上稼ぐことができて、侍テラコヤも受講した経験があります。
あきはる

そこで今回は、侍テラコヤを実際に受講した僕が侍テラコヤの感想レビューと、他の受講生の口コミをご紹介していきます。

※公式サイト:侍テラコヤ

本記事の内容

  • 侍テラコヤの感想レビュー
  • 侍テラコヤの口コミ
  • 侍テラコヤのおすすめプラン
  • 侍テラコヤの申し込み手順
本記事の執筆者

あきはる プロフィール
  • 侍エンジニア塾を6ヶ月コースを受講
  • 侍テラコヤの受講経験あり
  • Webサイト制作の売上100万円以上

Twitter(https://twitter.com/akiharu_0309/

スクール選びで失敗したくない方は、ぜひこの記事を最後まで読んでから検討してください。

それでは、始めていきます。

まずは『無料』で体験しよう!

侍テラコヤが無料体験をスタート!

✔︎ 無料で教材が閲覧できる!
✔︎ 急にいつ終了するか分からない!
✔︎ 微妙なら本契約しなくてOK!

まずは気楽に、無料で受講する↓
公式サイト:侍テラコヤ

※押し売り営業はありません

\いつ終了するか分からない/

無料体験はこちら

※1分で無料予約できます!

目次

スクール選びで失敗したくないなら、侍テラコヤはおすすめ!

スクール選びで失敗したくないなら、侍テラコヤはおすすめ!

結論として、侍テラコヤはおすすめのスクールです。

僕は侍テラコヤを受講して、Webサイト制作について学んでいました。

もともとは、侍エンジニア塾を受講してWeb制作を学び、既に100万円以上稼ぎました。その後に、侍テラコヤを受講した感じですね。
あきはる

まずは、スクールにおいてのよくある失敗例をお伝えします。

【失敗談】50万円以上のスクールを受講したのに稼げない…

よくある失敗談として、「50万円以上のスクールを受講したのに挫折しました…」と言われます。

大金を叩いて受講しても稼げず、挫折してしまうと辛いですよね。
あきはる

向いているかどうか分からないのに、最初から大金を支払うと失敗するかもしれません。

解決策:最初は安価なスクールで試してみる

最初は、なるべく安価なスクールを受講して、自分に適性があるか試してみるのがおすすめです。

なぜなら、挫折しても損失が少ないからです。

侍テラコヤなら月額2,980円〜でマンツーマンレッスンが受けれられるので、お得ですし、失敗しても損失が少ないですよ。

実は、今なら無料で体験レッスンが受けられるので、1回試してみましょう。
あきはる

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤは他のスクールより圧倒的に安く学べる

侍テラコヤは他のスクールと比較しても、圧倒的に安く学べます。

スクールの料金比較

スクール侍テラコヤテックキャンプDMM WEBCAMP
学習期間1ヶ月〜無制限10週間・26週間16週間
料金2,980円〜/月657,800円・877,800円910,800円
公式サイト>>侍テラコヤ>>テックキャンプ>>DMM WEBCAMP
※右にスクロールできます

一般的なプログラミングスクールは30万円〜100万円くらいが相場ですが、侍テラコヤなら月額2,980円〜月額9,980円の料金で学べます。

料金が安いのに、プロの現役エンジニアからマンツーマンレッスンを受けられるのは、はっきり言ってめちゃくちゃ凄いですね。
あきはる

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤの料金プラン【おすすめプランはこれ!】

侍テラコヤの料金プラン【おすすめプランはこれ!】

侍テラコヤは3つの料金プランがあります。

侍テラコヤの料金プラン

侍テラコヤの料金プラン

プランの選び方としては、「最初からしっかり学びたい!」と決めているのであれば、ベーシックプラン(月2回レッスン)の6ヶ月契約がおすすめです。

また、「少し迷っているけど、とりあえず試してみたい!」という感じなら、ライトプラン(月1回レッスン)の1ヶ月契約から始めてみましょう。
あきはる

ライトプランの方が割高ですが、ベーシックプランを途中で解約すると解約料がかかるので、個人的にはライトプランで1ヶ月試してから、良さそうならベーシックプランを長期で契約するのがおすすめですね。

侍テラコヤの解約料についてはこちらです。

とはいえ、まずは無料でレッスンが1回受けられるので、試してみてから考えましょう。

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤの特徴をご紹介

侍テラコヤの特徴をご紹介

次は、侍テラコヤの教材やレッスンなど、特徴を具体的にご紹介していきます。

その①:株式会社SAMURAIが運営している

侍テラコヤは、株式会社SAMURAIが運営しているサービスです。

株式会社SAMURAIはプログラミングスクール『侍エンジニア』を運営しており、業界大手の会社なので、かなり信頼性は高いといえます。

株式会社SAMURAIの概要

会社名株式会社SAMURAI
所在地〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町300番地
住友不動産秋葉原駅前ビル5F
代表者代表取締役 高比良 直人
資本金1億1,000万円
従業員数83名
公式サイト>>侍エンジニア
引用:COMPANY-SAMURAI
僕も侍エンジニアを受講して既に100万円以上を稼げているので、結果が出しやすいスクールなのは間違いないです。
あきはる

その会社が提供している侍テラコヤはかなり安心だといえるでしょう。

その②:安価なサブスクで50種類の教材が学べる

侍テラコヤはサブスク型になっており、受講生は50種類以上の教材が学び放題です。

複数のジャンルを学べば、案件で役立つことも多いのでおすすめですよ。

実際に、僕は侍テラコヤでWebデザインや、Web制作を学んで実案件をやっていました。
あきはる

月額料金のみの追加費用がかからずに、これだけの教材が学べるのはお得ですね。

その③:現役講師とのマンツーマンレッスン

侍テラコヤのレッスンは、現役のプロ講師とZoomでのマンツーマンです。

現役エンジニアや現役デザイナーが実務レベルの内容でレッスンをしてくれますよ。

さらに、レッスンでは各分野ごとに専門のプロが講師として教えてくれるので、常に高いレベルの専門的なレッスンを受けられます。

例えば、

  • 1回目のレッスンは、現役エンジニアからプログラミングを学ぶ
  • 2回目のレッスンは、現役デザイナーからWebデザインを学ぶ

といったことができます。

一般的なスクールでは1つの分野しか学習できないですが、侍テラコヤは複数の分野を現役プロから学べるので、かなりすごいです。

その④:質問し放題の「Q&A掲示板」が使える

侍テラコヤではレッスン以外でも質問が無制限にできる「Q&A掲示板」が使えます。

そのため、学習でつまずいたところは、現役のエンジニアがその場で答えてくれて、サクサクと学習が進みます。

月額2,980円で質問し放題の環境があるので、時間がない副業サラリーマンや主婦の方でも効率的に学習が進められますね。

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

【実体験】侍テラコヤを実際に受講した感想レビュー

【実体験】侍テラコヤを実際に受講した感想レビュー

次は、僕が侍テラコヤを実際に受講した感想レビューをお伝えします。

主な感想は以下の3つです。

侍テラコヤの感想レビュー
  1. 実案件の相談ができるのはマジで良い
  2. 歴10年以上の講師から実務を学べる
  3. なんと言っても、料金が安すぎる

1つずつみていきます。

感想①:実案件の相談ができるのはマジで良い

侍テラコヤを受講して良かったことは、実案件の相談ができることです。

僕自身、侍テラコヤを受講しているときに、1件80,000円ほどのLP制作を受注していました。

侍テラコヤのレッスンでその案件について講師に尋ねても、快く教えてくれましたし、LPの添削などもしてくれました。

プロからのフィードバックがあると、独学では気がつかない点を教えてくれるので、一気に成長できますね。
あきはる

プログラミングやデザインのスキルをしっかり身につけるなら、プロから添削を受けられる環境に身を置くことが重要です。

感想②:歴10年以上の講師から実務を学べる

2つ目は、その道の歴10年以上の講師から、実務レベルの知識を学べる点です。

僕がレッスンを受講したのは、Web制作歴10年以上で、Web制作会社を経営しておられる女性の方でした。
あきはる

その方が過去に作成したWebサイトを見せていただきながら、実務レベルの知識を教えてもらうことができて非常に勉強になりましたね。

やはり、何かを学ぶには、その道のゴリゴリのプロから学ぶのが1番良いですよ。

感想③:なんと言っても、料金が安すぎる

侍テラコヤの感想の3つ目は、料金が安すぎる点です。

月額2,980円〜の料金で、

  • マンツーマンレッスン
  • 質問し放題の「Q&A掲示板」
  • 50種類以上の教材が見放題
  • 講師は現役エンジニア

というサービスが受けられるのは、めちゃくちゃお得です。

飲み会を1回だけ我慢するだけで、十分なサポートが受けられますよ。
あきはる

これだけ安いので迷っている時間がもったいないため、すぐに1回だけでも試してみることをおすすめします。なお、最近、無料体験が受けられるようになりましたよ!

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤを受講するメリット3つ

侍テラコヤを受講するメリット3つ

僕の体験を踏まえて、侍テラコヤを受講するメリットを3つにまとめました。

侍テラコヤを受講するメリット
  1. 稼ぐことに直結したスキルを学べる
  2. 料金が安いので、誰でも気軽に学べる
  3. 時間が取れない人でも継続できる

簡単に、紹介していきます。

メリット①:稼ぐことに直結したスキルを学べる

侍テラコヤのメリットの1つ目は、稼ぐことに直結したスキルを学べることです。

 正直、辞書のような内容をガッツリ学んだところで、稼げるようにはなりません。

いかに効率よく、稼ぐために必要最低限のスキルを学べるかが大切です。
あきはる

侍テラコヤでは、稼ぐことを前提とした学習内容になっているので、副業やフリーランスを目指す方にはぴったりのスクールだといえます。

副業やフリーランスで稼ぎたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

メリット②:料金が安いので、誰でも気軽に学べる

メリットの2つ目は、料金が安いため、誰でも気軽に学べる点です。

プログラミングスクールの一般的な相場は、30万円〜100万円ほどです。

冗談抜きで、このくらいの価格は当たり前ですよ。
あきはる

しかし、侍テラコヤでは月額2,980円から学べて、高いプランでも月額9,980円と、激安な料金プランになっています。

ぶっちゃけ、自力で稼ぎたいなら、最低でもこのくらいの学習への投資はして欲しいところですね。

これだけ学習コストが安く受講できるので、本当に誰でも気軽に始められるでしょう。

メリット③:時間が取れない人でも継続できる

メリット3つ目は、時間が取れない人でも継続しやすい点です。

通常のプログラミングスクールでは、半年や1年間の受講期間が終わると、卒業になってしまい、レッスンが受けられないことが多いです。

実際、サラリーマンや主婦で時間が取れない方は、十分な学習ができず短期間で成果が上げられないですよね。

その点、侍テラコヤには卒業という概念がなく、月額2,980円〜という低コストで長く学習を継続することができます。

学習コストの負担が少ない上に、サポート体制が整っているので、スクールを受講するなら侍テラコヤでまずは十分ですよ。
あきはる

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤを受講するデメリット2つ

侍テラコヤを受講するデメリット2つ

次は、侍テラコヤを受講するデメリットを2つご紹介します。

侍テラコヤを受講するデメリット
  1. 教材が多くて、迷ってしまう
  2. 受講しただけでは変わらない

1つずつ、解説します。

デメリット①:教材が多くて、迷ってしまう

デメリット1つ目は、50種類の教材が多くて、どれから学ぶか迷ってしまう点です。

特に、プログラミング言語などはたくさんの種類があり、どの言語から学ぶか迷ってしまいます。

さらに、複数の教材を一気にたくさん見たくなってしまい、必要以上に時間を使ってしまうでしょう。

ただし、そんな時は、レッスンで講師に自分に最適な学習方法を教えてもらうことがおすすめです。

専門的な技術を身につけるには、その道のプロに聞くのが1番早いですからね。
あきはる

デメリット②:受講しただけでは変わらない

2つ目は、受講しただけでは変わらない点です。

当たり前なのですが、受講しただけではスキルは身につきません。

レッスンの時だけ学習するのではなく、仕事や家事、学校の合間を見て毎日手を動かしながら学習することが大切です。

プログラミングやデザインは、実際に手を動かすことで自分のスキルが上がっていきますからね。
あきはる

しっかりと学習時間を確保して、頑張っていきましょう。

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤを受講した人の口コミをご紹介【評判】

侍テラコヤを受講した人の口コミをご紹介【評判】

次は、侍テラコヤを実際に受講した人の口コミをご紹介します。

口コミ①:参考書での勉強から、侍テラコヤに変えた

HTML/CSSの参考書1冊と、JavaScriptは1冊の途中まで年末にやってみたけど、どうキャリアに活かすのかいまいち道筋が見えなくて1度離れましたが、2023年はがんばるぞ!と決めたので 今日から侍テラコヤ入会してみた とりあえずやれることをやるぞー🔥

1つ目は、参考書をやるも明確な未来が見えずに、侍テラコヤに入会したという口コミです。

確かに、参考書は技術に関する深い知識が書いていますが、「稼ぐためにどう活かすか?」という部分がわかりづらい傾向にあります。

一方、侍テラコヤなどのスクールでは、稼ぐことやキャリアに直結したスキルを一直線に習得できるので、かなり良い判断だと思いますね。
あきはる

口コミ②:自作会計アプリの問題がレッスンで解決した

💻侍テラコヤにて、laravelアプリをHerokuにデプロイする方法を相談(そんなに簡単でない!)💻侍テラコヤのレッスンを受けて、自作会計アプリの問題を解決  自分も周りも毎日いろんな喜怒哀楽があって幸せだったり心配したり

2つ目は、侍テラコヤのレッスンで自作アプリで詰まった点が解決したという口コミです。

侍テラコヤのレッスンでは、現役エンジニアがどんな質問でも答えてくれます。

エラーでつまずいた点や、サイトの添削など、疑問はなんでも講師に聞いてみると、一気に成長できますね。
あきはる

口コミ③:自由に働くため、侍テラコヤに入会した

2022/12/11から侍テラコヤさんで勉強中。目標はスキルを身につけて自由に働くこと。一応IT企業の間接業務全般経験あり。社会、職場環境に翻弄され、鬱休職経験あり→一念発起自分のスキルup目指してます。色んな方のお話見て世界の広さ実感中❗️よろしくお願いします🤲

3つ目は、フリーランスになって自由な働き方を目指して、侍テラコヤに入会したという口コミです。

僕も侍エンジニアを受講して、フリーランス になりました。
あきはる

フリーランス になると、働く場所や時間が完全に自由になるので、本当に自由な働き方ができます。

侍テラコヤでしっかり学べば、フリーランスになれるのでぜひ上手に活用して欲しいですね。

口コミ④:学習に詰まり、侍テラコヤを受講しました

初めの395歩「久々の緊張感」#プログラミング 先週データのやり取りに詰まり、月々2,980円(税別)で質問し放題の侍テラコヤに入会してみた。無料レッスン一回ついてきたので早速今日受けた。人生初のzoom体験😂テニスの全国大会よりも緊張した。幾つになっても初めての事には緊張しますよね😄

4つ目は、学習に詰まり、侍テラコヤに入会したという口コミです。

侍テラコヤでは、学習に詰まったところや、案件で詰まったところを講師に聞けば、快く教えてくれます。

僕も侍テラコヤのレッスンで、1件80,000円ほどで受注したLP制作の案件を添削してもらいました。
あきはる

月額2,980円〜で、現役のエンジニアやデザイナーから添削を受けれるのは、めちゃくちゃお得です。

あと、侍テラコヤはたまに『1回無料レッスン』や『初回50%OFF』などのキャンペーンをやっているので、逃さないように注意しましょう。

もし、やっていたら、終了する前に入会するのもおすすめです。

口コミ⑤:教材がとても読みやすい

侍テラコヤもお試しでやったけど、受講後のビジョンがよりしっかり見えるような気がしたので飛び込みました。教材のメインのテキストはブロガーさんが書かれているようで、他よりも砕けた感じで読みやすい気がする。

5つ目は、侍テラコヤの教材がとても読みやすいという口コミです。

侍テラコヤを受講すれば、50種類以上の分野を全て見放題になります。

複数の教材で学んで、スキルを掛け合わせれば市場価値が高くなり、収入アップも期待できるのでおすすめです。

なお、この方も試しに受講してみたようで、行動力があって素晴らしいと思いますね。
あきはる

結果を出す人は、行動するまでのスピードが早いですので、ぜひ今すぐに行動してみてください。

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤの評判は、以下の記事でも取り上げているのでそちらも参考にしてください。

侍テラコヤと侍エンジニア塾はどちらを受講すべき?

侍テラコヤと侍エンジニア塾はどちらを受講すべき?

次は、侍テラコヤ侍エンジニア塾で迷っている方に向けて、どちらを受講するべきかをお伝えします。

ちなみに、僕は侍テラコヤと侍エンジニアの両方を受講した経験があるので、かなり説得力があると思います。

侍テラコヤと侍エンジニアの違いとは?

まず、侍テラコヤは、自分で学習することを前提としているため、レッスンでは毎回講師が異なり、教材も自分で進めていくイメージです。

一方、侍エンジニアでは、1人の専属講師が受講生ごとに配置されており、伴走型で徹底的なアシストをしてくれるサービスになります。

具体的には、

  • 独自の学習カリキュラムがある
  • 24時間特定の講師に質問できる
  • 案件のサポートもしてくれる

といった手厚いサポートを受けられます。

侍テラコヤより侍エンジニアの方がサポートが手厚い分、受講料も圧倒的に侍エンジニアの方が高いという感じです。

それぞれの違いは、以下の記事で詳しく解説しています。

どちらを受講するべき?

結論としては、以下の判断基準でどちらを受講するか選びましょう。

侍テラコヤと侍エンジニアの選び方
  • 学習を始めたばかりで、まずは基礎を学びたい→侍テラコヤ
  • 既に学習していて、そろそろ案件を獲得したい→侍エンジニア

学習を始めたばかりの初心者であれば、まずは侍テラコヤで基礎を学ぶことをおすすめします。

そして、基礎を終えて案件を獲得するタイミングになってから、侍エンジニアを受講してしっかりとサポートしてもらう流れを踏みましょう。

やはり、侍テラコヤの最大のメリットは、安価な料金で気軽に学習を始められる点であり、侍エンジニアの最大の利点は、手厚いサポートを受けられる点です。

両者の特性を活用するには、上記の判断基準が最も最適だといえます。

もし、侍エンジニアを受講したい方は、以下の記事も参考にしてくださいね。

とりあえず、迷っているのであれば、まずは侍テラコヤの無料体験を受講してみましょう!

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

※公式サイト:侍エンジニア塾

侍テラコヤがおすすめな人

侍テラコヤがおすすめな人

侍テラコヤを受講するのがおすすめな人は以下のような方です。

侍テラコヤがおすすめな人
  • プログラミングを始めたい人
  • Webデザインを始めたい人
  • 副業で月収5万円を稼ぎたい人
  • フリーランスになりたい人
  • エンジニアを本気で目指す人
  • 家事の合間に稼ぎたい主婦

などなど、副業でお金を稼ぐことや、フリーランスとして独立した人には侍テラコヤはぴったりのサービスだといえます。

レッスンの時間も自由に調整できるので、忙しいサラリーマンや家事や子育て中の主婦さんでも手軽に受講できますよ。
あきはる

また、料金も一般的なプログラミングスクールは30万円〜100万円に対して、侍テラコヤは月額2,980円で学べるので、まずは気軽に試してみましょう。

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤでよくある質問【すべて回答します】

侍テラコヤでよくある質問【すべて回答します】

侍テラコヤに関して、よくある質問すべてに回答します。

侍テラコヤに関する質問
  1. 他のスクールとどちらを受講すべき?
  2. 料金プランはどれがいい?
  3. 追加で費用はかかる?

それぞれみていきます。

その①:他のスクールとどちらを受講すべき?

侍テラコヤを受講するか、他のスクールを受講するかはどちらでも良いです。

しかし、まずは、侍テラコヤから受講してみるのが無難です。

なぜなら、現役エンジニアからのマンツーマンレッスンと、質問し放題の環境があって月額2,980円〜は、めちゃくちゃ安くて、お得だからです。

侍テラコヤは無料体験があるので、それを試しに受講してみましょう。
あきはる

その②:料金プランはどれがいい?

侍テラコヤの料金プランのおすすめは2パターンです。

最初からガッツリ学びたいなら、ベーシックプラン(月2回レッスン)の6ヶ月契約が最適です。

「とりあえず、試してみたい」という感じなら、ライトプラン(月1回レッスン)の1ヶ月契約で気軽に始めてみましょう。

僕も最初は、ライトプランの1ヶ月契約で始めてみましたよ。
あきはる

その③:追加で費用はかかる?

受講してからの追加費用は、かかりません。

各プランの月額料金のみで、レッスン、教材、質問などすべてのサービスを受けられます。

契約期間が終了した後でも、教材を見放題なのでめちゃくちゃお得ですよ。

侍テラコヤは初心者にとって、圧倒的にお手頃なサービスなので、ぜひ受講することをおすすめします。
あきはる

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤの無料体験に申し込み方法

侍テラコヤの無料体験に申し込み方法

侍テラコヤの無料体験への申し込み方法を解説いたします。

無料体験の申し込み手順
  1. 侍テラコヤの公式サイトへ進む
  2. 情報を入力して無料登録を行う
  3. 無料体験レッスンの日時を予約する

1つずつみていきます。

手順①:侍テラコヤの公式サイトへ進む

まずは、以下のリンクより、侍テラコヤの公式サイトに進みましょう。

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

無料で侍テラコヤを始める

無料で侍テラコヤを始める

『無料で侍テラコヤを始める』をクリック!

赤色のボタンの『無料で侍テラコヤを始める』をクリックして、情報の入力画面に進みましょう!

手順②:情報を入力して無料登録を行う

情報を入力して無料登録を行う
  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード

上記3つの情報を入力して、『侍テラコヤを無料で始める』というボタンに進みましょう。

※なお、登録で料金が発生することは一切ないので、ご安心ください。

手順③:無料体験レッスンの日時を予約する

無料体験レッスンの日時を予約する

ログイン後の会員画面から、『レッスンを予約する』というボタンがあるので、そこから希望日時でレッスンを予約しましょう!

これにて、侍テラコヤの無料体験レッスンを受講する流れは以上です。

無料体験で学習するイメージが掴めたら、有料プランを契約してガッツリ学んでいきましょう!

では、これからスタートする方は、以下より始めてください。

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

まとめ:侍テラコヤはおすすめなので、受講すべき!

まとめ:侍テラコヤはおすすめなので、受講すべき!

今回は、侍テラコヤの口コミと、実際に受講した感想レビューをご紹介しました。

侍テラコヤは気軽に受講できるサービスなので、めちゃくちゃおすすめです。

僕が初心者に戻ったら、おそらく侍テラコヤから学習を始めますね。
あきはる

ぜひ、頑張ってください!

>>侍テラコヤの無料体験に申し込む

※公式サイト:侍テラコヤ

今回は以上です。

関連記事:こちらの記事も読まれています。

Twitterでも発信をしているので、ぜひチェックしてください。

Twitterはこちら→あきはる

最後のまで読んでいただき、ありがとうございました。

良ければ、シェアしてくれると嬉しいです。

稼げるブログを作りませんか?

【簡単】稼げるブログを作りませんか?

月収500万円超えブロガーも推奨しているWordPressブログの始め方は、WordPressブログの始め方を初心者向けに解説【画像付き】にて解説しています!

\すぐに始める方はこちら/

エックスサーバー公式HP

※10分でブログ開設できます!

  • この記事を書いた人

あきはる

ノーコードWeb制作の知識と経験を発信 / 主に、STUDIOとWordPressでWeb制作やってます / スキル無しから会社を退職→未経験からココナラとWeb制作を始める→現在はWeb制作会社の代表 / 実績80件以上

-侍エンジニア塾