※当サイトは、広告を含む場合があります。

侍エンジニア塾

侍テラコヤのプランを変更する方法【画像付きでわかりやすく解説】

こんにちは、あきはるです。

悩む人
侍テラコヤはプラン変更ができますか?

侍テラコヤのプランを変更する方法を教えてください。

こんな疑問に答えます。

侍テラコヤでプランを変更するには、一度解約をしてから再入会する必要があります。

そして、基本的には解約手数料が発生してしまいます。

しかし、やり方によっては解約手数料がかからずに、プランを変更することが可能です!
あきはる

そこで今回は、侍テラコヤのプラン変更の方法と、解約手数料がかからない方法をわかりやすく解説します。

また、後半では侍テラコヤのプラン変更に伴うデメリットも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください。

※公式サイト:侍テラコヤ

本記事の内容

  • 侍テラコヤはプラン変更が可能
  • 侍テラコヤでプランを変更する方法
  • プラン変更で解約料が返金される方法
  • 侍テラコヤでプランを変更するデメリット
本記事の執筆者

あきはる プロフィール
  • 侍エンジニア塾を6ヶ月コースを受講
  • 侍テラコヤの受講経験あり
  • Webサイト制作の売上100万円以上

Twitter(https://twitter.com/akiharu_0309/

それでは、始めていきます。

まずは『無料』で体験しよう!

侍テラコヤが無料体験をスタート!

✔︎ 無料で教材が閲覧できる!
✔︎ 急にいつ終了するか分からない!
✔︎ 微妙なら本契約しなくてOK!

まずは気楽に、無料で受講する↓
公式サイト:侍テラコヤ

※押し売り営業はありません

\いつ終了するか分からない/

無料体験はこちら

※1分で無料予約できます!

侍テラコヤでプランを変更する3つの手順

侍テラコヤでプランを変更する3つの手順

侍テラコヤでは受講しているプランを変更することが可能です。

プラン変更の手順としては、現在のプランを解約してから、新しいプランを契約する流れになります。

侍テラコヤのプランを変更する手順

  1. 現在の契約プランを解約する
  2. プラン解約が完了されるまで待つ
  3. 新しいプランに再入会する
一度、解約してから再入会するので、少し手間かもしれません。以下でわかりやすく解説していきますね。
あきはる

手順①:現在の契約プランを解約する

最初に、現在契約しているプランを解約する必要があります。

まずは、侍テラコヤにログインしましょう。

>>侍テラコヤにログインする

※公式サイト:侍テラコヤ

ログイン後の会員画面から、右上の『アカウント』→『課金プラン』→『解約申請する』の順番に進めていきましょう。

ただし、途中解約する場合は解約手数料がかかるのでご注意ください。解約手数料は、残りの支払い料金の50%となります。

ちなみに、プラン変更時に発生する解約手数料を返金してもらう方法があるので、それは後ほど解説しますね。
あきはる

なお、プランの支払いが全て完了している場合には、解約手数料がかかりません。

詳しくは、以下をご覧ください。

>>侍テラコヤの解約手数料について

手順②:プラン解約が完了されるまで待つ

プラン変更の手順2つ目は、プランの解約が完了されるまでしばらく待ちましょう。

なぜなら、解約が完了されるまでは、新しいプランに加入することができないからです。

なお、解約が完了になるタイミングは、当初の契約日から1ヶ月ごとのタイミングです。
あきはる

例えば、3月2日に契約していた場合であれば、解約申請をした日から次の2日ということになるイメージです。仮に、5月20日に解約申請をすれば、6月2日に解約完了になる感じですね。

解約が完了となるまでは、新しいプランには加入できないので気長に待ちましょう。

手順③:新しいプランに再入会する

解約が完了されたら、新しいプランに再入会を行いましょう。

契約する流れとしては、当初に契約した流れと全く同じです。

>>侍テラコヤに再入会する

※公式サイト:侍テラコヤ

上記のリンクより、侍テラコヤに進んでログインをしましょう。

プランを開始する

プランを開始する

ログイン後は、会員画面から、右上の『アカウント』→『課金プラン』→『開始する』の順番に進めていきましょう。

自分が希望するプランを選択して、契約を進めていきましょう。

なお、決済のときに【クーポンコードAKIHARU60】を入力すれば、初月60%OFFで受講できます。こちらは、当ブログ限定ですので、良ければ使ってみてください。

契約が完了すれば、再入会が完了となります。新しいプランでしっかり学習していきましょう。
あきはる

これから手続きを始める方は、以下よりどうぞ。

>>侍テラコヤに再入会する

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤのプラン変更で解約手数料が返金される方法

侍テラコヤのプラン変更で解約手数料が返金される方法

侍テラコヤのプランを変更する際は、解約手数料が発生します。

しかし、あまり知られていないのですが、実は侍テラコヤには解約手数料が返金される仕組みがあります!

解約手数料が返金される条件とは?

解約手数料が返金される条件としては、プランをアップグレードした場合のみです。

例えば、ライトプランを契約している人が、ベーシックプランに変更するときに、ライトプランの途中解約手数料は返金してもらえるのです。

反対に、プランをダウングレード(例:プラミアムプラン→ベーシックプラン)した場合は、返金されないのでご注意ください。

ちなみに、契約期間が【6ヶ月→1ヶ月】と短くなった場合でも、プランさえアップグレードしていれば、返金されるそうです。

解約手数料を返金してもらう手続き

返金される手続きは、侍テラコヤの運営に連絡するだけです。

侍テラコヤ運営の連絡先

samurai-csupport@sejuku.net
※受付時間:10:00 - 17:00

なお、返金についてのメールの内容は、以下のテンプレートに当てはめればOKです。

返金依頼のメールテンプレ

【件名:侍テラコヤのプランアップグレードによる解約手数料の返金依頼】

名前:〇〇〇〇

メールアドレス:〇〇〇〇

変更前のプラン:ライトプラン(仮)

変更後のプラン:ベーシックプラン(仮)

この度、侍テラコヤのプラン変更(アップグレード)をしましたので、変更前のプランを解約した際の解約手数料を返金いただきたく、ご連絡いたしました。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

上記をコピペしていただき、修正して使ってもらえると良いかと思います。
あきはる

運営から返信で案内がくると思いますが、上記を送ってしばらくしたら解約手数料が登録しているクレジットに返金されます。

詳細については、以下をご覧ください。

※公式サイト:侍テラコヤ

侍テラコヤでプランを変更するデメリット

侍テラコヤでプランを変更するデメリット

侍テラコヤでプランを変更するデメリットをご紹介します。

プラン変更するデメリット

  1. 解約手数料がかかる
  2. 状況が変わらないことも

それぞれご紹介します。

その①:解約手数料がかかる

侍テラコヤのプランを変更する際、ダウングレードであれば解約手数料がかかってしまいます。

解約手数料は、残りの支払い金額×50%となります。

解約手数料はムダ金になってしまうので、できればプラン継続かアップグレードすることをおすすめします。

先ほどお伝えしたように、アップグレードであれば解約手数料は返金されるので、デメリットにはなりません。
あきはる

その②:状況が変わらないことも

2つ目は、プランを変更してもそんなに変わらないかもしれません。

というのも、プランを変更しても、変わるのは月々のレッスン回数だけです。

つまり、サポート体制や講師の対応などはこれまでと全く同じなので、そんなに大きな変化はない可能性があります。

もし、「もっと案件を獲得するためのサポートをして欲しい」とかがあるようなら、他のサービスを検討してみましょう。
あきはる

例えば、侍エンジニア塾であれば、専属の講師が手厚く案件サポートまで対応してくれたりするので、そっちの方があっている人もいるはずです。

侍エンジニア塾は無料で個別相談をやってくれるので、プランを変更する前に一度相談してみることをおすすめします。

>>侍エンジニア塾の無料相談に申し込む

※公式サイト:侍エンジニア塾

【無料相談あり】侍エンジニアの受講も検討しよう

【無料相談あり】侍エンジニアの受講も検討しよう

侍テラコヤのプラン変更を考えている方は、侍エンジニア塾も検討してみましょう。

侍テラコヤは非常に安価ではありますが、侍エンジニア塾の方がサポート体制が手厚いです。

実は、僕も侍エンジニア塾で6ヶ月間のコースを受講しましたが、そのおかげですぐに案件も獲得できて、100万円以上稼ぐことができました。
あきはる

ちなみに、僕が受講した体験談は以下です。

もし、少しでも興味があれば、以下より無料相談を受けてみましょう!

>>侍エンジニア塾の無料相談に申し込む

※公式サイト:侍エンジニア塾

なお、侍テラコヤと侍エンジニア塾の違いが知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

侍テラコヤのプラン変更に関するよくある質問

侍テラコヤのプラン変更に関するよくある質問

最後に、侍テラコヤのプラン変更に関するよくある質問に回答します。

質問は以下の通り。

よくある質問

  1. どのプランが良いか分からない
  2. プランの申し込み方法がわからないも
  3. プランが更新されるタイミングはいつ?
  4. 侍エンジニアのプランは変更できる?

それぞれ回答していきます。

①:どのプランが良いか分からない

侍テラコヤには3つのプランがあるので、どれがいいか分からない人もいると思います。

個人的なおすすめはベーシックプランを6ヶ月間受講することです。

やはり、プログラミングを学ぶとなると、最低でも6ヶ月くらいはスクールでガッツリと学習しないと身につかないですからね。

とはいえ、侍テラコヤには無料体験ができるので、一回試してみましょう。

>>侍テラコヤの無料体験を受けてみる

※公式サイト:侍テラコヤ

②:プランの申し込み方法がわからない

以下のリンクから、侍テラコヤにログインしましょう。

>>侍テラコヤにログインする

※公式サイト:侍テラコヤ

プランを開始する

プランを開始する

ログイン後は、会員画面から、右上の『アカウント』→『課金プラン』→『開始する』の順番に進みます。

自分が希望するプランを選択して、契約をすれば受講ができますよ。
あきはる

③:プランが更新されるタイミングはいつ?

プランが更新されるタイミングは、契約日を起点に1ヶ月ごとに自動更新されます。

例えば、4月2日に契約した場合は、5月2日に更新されるイメージですね。

なお、現在の請求情報を知りたい方は、以下のリンクを参考に確認することができます。

>>侍テラコヤの請求情報を知るには

※公式サイト:侍テラコヤ

④:侍エンジニアのプランは変更できる?

侍エンジニア塾でプラン変更は基本的にできません。

なぜなら、コースごとに料金や教わる内容など、全く違うからです。

ただし、侍エンジニア塾には、『延長コース』というものがあり、コースを完走した後に、お得にコースを受講できる仕組みがあります。

詳細は、侍エンジニアの公式サイトをご覧ください。

>>侍エンジニアの公式サイトを見る

※公式サイト:侍エンジニア塾

侍エンジニア塾の延長コースについては以下もご覧ください。

>>侍エンジニアの延長コースについて

まとめ:侍テラコヤのプラン変更について

まとめ:侍テラコヤのプラン変更について

今回は侍テラコヤのプラン変更について、解説しました。

まとめると、

  • 現在のプランを解約して再入会する
  • アップグレードは解約料が返金される
  • ダウングレードは返金されない
  • プラン変更にはデメリットもある
  • 侍エンジニアで無料相談を受けよう

という感じです。

プラン変更を検討されている方は、侍テラコヤと侍エンジニア塾の両方を検討してみるのもおすすめです。
あきはる

※公式サイト:侍テラコヤ

※公式サイト:侍エンジニア塾

今回は、以上です。

関連記事:こちらの記事も読まれています。

Twitterでも発信をしているので、ぜひチェックしてください。

Twitterはこちら→あきはる

最後のまで読んでいただき、ありがとうございました。

良ければ、シェアしてくれると嬉しいです。

稼げるブログを作りませんか?

【簡単】稼げるブログを作りませんか?

月収500万円超えブロガーも推奨しているWordPressブログの始め方は、WordPressブログの始め方を初心者向けに解説【画像付き】にて解説しています!

\すぐに始める方はこちら/

エックスサーバー公式HP

※10分でブログ開設できます!

  • この記事を書いた人

あきはる

ノーコードWeb制作の知識と経験を発信 / 主に、STUDIOとWordPressでWeb制作やってます / スキル無しから会社を退職→未経験からココナラとWeb制作を始める→現在はWeb制作会社の代表 / 実績80件以上

-侍エンジニア塾